今日、下のおっさんが出会い系で知り合った女に会いにいきます。

2012-07-04 おっさん、その後 このエントリーを含むブックマーク

みなさまごぶさたしております、管理人です。

おっさんの続報が久しぶりに入ってきました。

GREEの、よくわからないけど「箱庭をつくるやつ」で優勝したそうです。

順調にカネを巻き上げられているようです。

せんじつ、喫茶店のトイレに、有り金を全額置き忘れたそうです。

そろそろアパートを追い出されるみたいです。

おっさんは何も変わってませんし、何も学習していないようです。

そして。

管理人がついにおっさんに会うかもしれません。

なにかあったら、お知らせします。

それではその日まで、さようなら。

てるてる 2013/08/03 15:17 おっさんに会えたのかなあ。
今日初めてここにきて全部読みましたが、なんだか連ドラを見ているようでワクワクして一気にここまで来ました。
勝手に頭の中でおっさんを想像して実写化してました。
おっさん役は三浦マイルドでした。

2010-05-02 おしらせ このエントリーを含むブックマーク

代理管理人のきしです。いままで下のおっさんの上に住んでておっさん情報を教えてくれていたアビコくんが、なんと大学教員のポストをげっとして某県に引越さないといけなくなりました。ていうかもう引越してしまいました! これでアビコくんもおっさんみたいな貧乏生活から脱出できて、心からおめでたい限りなのですが、もしかすると今後はおっさんの状況をみなさんにお知らせできないかもしれません。これからどうなるかは本当に不確定ですが、アビコくんのことだから、頼まれなくてもおっさんの世話を遠くから焼きつづけるのではないかとも思います。でも、これまでめったに更新しなかったこのブログも、ほんとうに二度と更新することはないかもしれません。

このブログも、おっさんの未来も、何ひとつ定かでないまま、それではみなさま、しばらくさようなら!



東京は夜の7時 リオデジャネイロは朝の7時

アンカレッジはゆうべの12時 カイロは昼の12時

聞こえるよ、見えるよ 行ったことのないとこだけど

聞こえるでしょ、見えるでしょ 会ったこともない人たち

手をのばしてごらん 届いた?

東京は夜の7時 となりの朝鮮も同じ時間

ニューヨークは日がのぼり ジャカルタにゃ日が沈む

聞こえるよ、見えるよ 行ったことのないとこだけど

聞こえるでしょ、見えるでしょ 会ったこともない人たち

手をのばしてごらん 届いた?

笑ってる人もいるでしょ 食べ物もなく困ってる人もいるでしょ

おいしいごはん食べてる人もいるでしょ 泣き叫んでいる人もいるでしょ

テレビ見てる人もいるでしょ 愛し合ってる人もいるでしょ

手をのばしてごらん 届いた?

矢野顕子東京は夜の7時)


ごはんができたよって かあさんの叫ぶ声

ボールが見えなくなった とうさんも帰る頃さ

楽しかったよ きょうも

うれしかったんだ きょうも

ちょっぴり泣いたけど

こんなに元気さ!

楽しかったよ きょうも

うれしかったんだ きょうも

ちょっぴり泣いたけど

こんなに元気さ!

八百屋のみいちゃんにも お医者さんちのあっこちゃんにも

静かに夜は来る みんなの上に来る

甘ったれのふうちゃんにも 鼻ったれのかずちゃんにも

静かに夜は来る みんなの上に来る

ごはんができたよって かあさんの声がなつかしい

怒られてばかりいたけど とうさんも元気だろうか

淋しかったんだ きょうも

悲しかったのさ きょうも

ちょっぴり笑ったけど

それが何になるのさ

淋しかったんだ きょうも

悲しかったのさ きょうも

ちょっぴり笑ったけど

それが何になるのさ

義なるものの上にも不義なる者の上にも

静かに夜は来る みんなの上に来る

いい人の上にも 悪い人の上にも

静かに夜は来る みんなの上に来る

つらいことばかりあるなら 帰って 帰っておいで

泣きたいことばかりなら 帰って 帰っておいで

ごはんができたよって かあさんの声がなつかしい

矢野顕子/ごはんができたよ)

PYROPYRO 2010/05/05 16:46 久しぶりの更新!と思ったら、残念なお知らせなのですね。
これまでありがとうございました!
おっさんのその後がわかることを祈りつつ。

スネークスネーク 2011/10/29 03:25 釣った。

2010-01-01 あけましておめでとうございます このエントリーを含むブックマーク

あけましておめでとうございます。今年も年数回の更新ですが下のおっさんをよろしくお願いします。

小ネタです。

おっさんは谷村奈南のファンだそうです。

どこで知ったんだ……

あと、新しい猫を飼ってるそうですが、ワンルームで閉じ込めて飼ってるみたいで、かなりかわいそう。

あと、数ヶ月か一年ぶりかで九州の彼女のところに会いに行ったそうです。まだ続いてたんや……。

以上です。またなんかあったらぼちぼちお知らせします。それではみなさんにとってもおっさんにとっても良い一年でありますように。

miteimitei 2010/01/01 10:49 おめでとうございます。

株式会社アドビジョン株式会社アドビジョン 2010/01/20 16:48 あけましておめでとうございます。
いつも拝見してます。
今年2回目の更新を楽しみにしております。

PYROPYRO 2010/01/27 01:21 遅まきながら、あけましておめでとうございます。
猫は室内飼いでOKっていうけど、ワンルームじゃ確かにちょっと狭いかもですね。
次回の更新を楽しみにしています。

2009-07-22 猫が死んだらしい このエントリーを含むブックマーク

管理人のきしです。下のおっさんの話をちょくせつ聞いているアビコくんから、「おっさんが飼ってた猫ちゃん死んじゃったんですよ」と聞いたので、簡単に現在の状況についてメールで教えてもらいました。そのまま転載します。

---------------------------------------

色々あったようななかったようなですが、手短に。

俺は正月にねこちゃんの医療費3万円を貸したのですが、まだ全部は返ってきていません。

3月か4月か、おっさんの連れ(元部下)がケタオチ飯場に入って

えらい目にあっているとのことで、おっさんは連れに金を貸したそうです。

「だってこのままじゃあいつホームレスになってまうもん」。

連れとは連絡しているものの、貸した金はまだ戻ってきてないそうです。

で、4月末ごろにねこちゃんが危篤になったため、再度治療費がかかり、

俺への返済も滞りがちに。

ねこちゃん亡くなったときは、おっさんビービー泣いてました。

そん時は亡骸をどう埋葬するかを話し合いました。結局河川敷に埋めて、

あの頃おっさんは毎日のように墓参りに行ってました。今も行ってるみたいです。

埋める前に泣きながらねこちゃんの亡骸抱きかかえてを俺のところに来たのをよく憶えています。

「埋める前に、最後の姿見てやって」て。

連れの話も含めて、他にも細々としたことはありますが、このくらいで。

ちなみに最近は毎月5千円ずつ俺に返済を続けてくれています。あと1万円です。

おっさんの生活は、毎月まとめて食材買ってそれで長らえる、そらもう細々としたもんですよ。

あの調子じゃ、ここ半年くらい彼女とは会えてないはずです。

---------------------------------------

ケタオチ飯場っていうのは、ドカタの世界の業界用語で、他の飯場よりもケタ違いに安いような、悪徳飯場

のことをさします。

毎日猫のお墓参りをするおっさん。溺愛してたんだな、さみしいやろな。

さとしさとし 2009/07/23 17:32 久しぶりに見に来たら更新されてた!

PYROPYRO 2009/08/03 01:03 おぉ!おっさんの続編ですね!!
にゃんこ死んじゃったのかー。おっさん寂しいだろなぁ。

けいちゃんけいちゃん 2009/09/07 11:53 更新お疲れ様です。

2009-01-13 おっさん近況 このエントリーを含むブックマーク

(管理人の「きし」による更新)

おっさんに彼女ができました。脳内じゃなくて、リアルだそうです。

おっさんは還暦。彼女は30歳。

九州某都市に住むニート女性らしい。おっさんはお金もないのに、毎月夜行バスで通ってます。

ちなみに、おっさんは、腰を悪くしていて、長く歩けません。夜行バスはさぞツライことでしょう。

おっさんは生活保護

先日、携帯サイトで音楽を大量にダウンロードしたおっさん。

8万の請求書にびびる。

強制的に口座から引き落とされ、現在、家賃と光熱費が払えない状態。

「大丈夫や、ワシが交渉すれば関西電力はなんとかなる」

電気が止められるかどうかは、今日決まるそうです。

先日のおっさんの発言。

「ワシはチャンスがないだけや。チャンスさえあれば大儲けできる。ワシは、10万あったら10万使う。100万あったら、100万使う。ワシはそれだけの価値のある男や」

しかしおっさん、彼女できてよかったな。アビコくんは写メを見せてもらったらしい。

ちなみに、ワンルームで同居してる猫は、病気で死にかけてたけど、持ち直して元気になったらしい。

   2009/01/16 17:43 ( ゜д゜)ポカーン
という感じで。

けいちんけいちん 2009/01/19 22:24 ひさびさの更新待ってました!
これからも気が向いたらでいいですから、お願いします。

トンボの目玉トンボの目玉 2009/01/21 00:35 以前に下のオッサンが上のオッサンに酒の魚にされてるのに
同情して居たが…


マダ懲りずに悪口を…よっぽど上のオッサンも暇人なのかなぁ?(笑)

投稿されてるオッサンの気持ちが可愛いそうだな、下のオッサンが読んだら、どんな風に思うやろ?何時も監視して人の悪口を愚痴でもなくて、何のつもりで書いてるのか訳が解り兼ねるよ良く平気でさらけ出してるな!

上のオッサンの方が性格悪いのは、良く解るよ。読んで居て書き込みしてるオッサンに吐き気して来たよ。

馬鹿な人生送ってるのは上のオッサンだろな?

下のオッサンの方が人生に情熱持って生きてるよ!スバライよ(^O^)

悪口言ってる奴に限って何事にも中途半端で何事にも自信過剰で馬鹿な奴が多いな!だから吠えるんだろな?

By.トンボの目玉

ヤゴヤゴ 2009/01/21 06:16 >悪口言ってる奴に限って何事にも中途半端で何事にも自信過剰で馬鹿な奴が多いな!だから吠えるんだろな?

その言葉そっくり貴方にお返ししますよww

サボりサボり 2009/03/10 16:17  うーん、相変わらず期待を裏切らない展開ですね。
でもこういう人に生活保護が下りてるのがちょっと腹立ったりもする。

megumegu 2009/03/25 09:53 久々思い出して覗きに来たら・・・・・
まだ生きてたんだ。よかった。
あ、猫のことだよ。大事にして欲しい。
オッサンはなんかこうやっていつまでも細々生きてるんだろうな・・・