locofrank

ダラダラ過ごすも良し!しかし、僕はFesに来ているんだと自分にいいきかせ、Locofrankで気合を入れなおす。メンズ&道産子ギャルと一緒にEarthへ。とりあえず、2006初のダイブはlocofrankです。一発飛んで我慢できなくてもう一回。だって、アースって何回も行けるんだもん。しかも、意外とガタイの良いアンチャンがたくさん居たので、あげてももらちゃいました。ありがとー。やっぱ、locofrank楽しいよねぇ。すげぇ楽しかったので、setlistパクってきた!

  • voyage
  • across time
  • BE FULL
  • Mountain range
  • FOGGY ROADS
  • Gift from the sky
  • Film
  • We won't be broken
  • no title
  • Grab Again
  • START

ケツメイシ

locofrankで気合を入れなおしたと同時にすっかりボロボロにやられちゃった感をひきずりながら、ケツメをシートでゆるりと聞くためにsunへ。ケツメはワンマン行けるし、まぁ、ユルくでいいや。sunに近づくやいなや、「手紙〜未来〜」がっ!ボロボロだったはずなのに、妙に小走りになってしまったのは言うまでもない。噂によると、三十路ボンバイエもやったそうな。聞きたかったっ!!途中参戦だからしゃーないよね・・・。でも、新曲の「旅人」はやらなくて、「さくら」をやっちゃうのはどうなの?まぁ、手振りましたけど。w

米米CLUB

シートゾーンも確保組のおかげでメチャメチャいいところだからほんとありがたい。期間限定ですもの、絶対見逃せないと思ってた、米米CLUB。仲間内のとある女性はこの為だけに朝一から最前列で場所取りしてた。えっと、米米CLUBは16:00startです。w
一発目は「浪漫飛行」!ヤバイ、ちょっと泣ける!すげぇ、みんなすげぇ盛り上がってる。そらそーだ。引き続き、「君がいるだけで」ヒットソングオンパレードか?!それはそれで嬉しいけどー!!というのは「ワナ」なわけで、別の曲に流れ込んでた。エンターテナーですな。てか、ここまで、ジェームス小野田はまだ登場していないくて、途中ママチャリで飴配りながら登場。FESの30分程度の枠でここまでのステージ見せるなんて、さすがだ。シュームリームのおかげでフリがわかんない曲もなんやかんやで踊れたぜ。
あぁ、このまま劇団ちっくに終わっていくのもいいけど、最後に、最後に「Shake Hip」で盛り上がりたいっ!そんなみんなの願いが届いて・・・、ラスト「Shake Hip」 ですよ!キターっ!!
満足、かなり満足。

吉井和哉

ご満悦モードでとりあえず、テントへ移動。とりあえず、呑む。んで、食べる。テントに戻ると居座ちゃってLiveに行けないんだよなぁ。米米で満足したし、あとはテナーをシートでみて、Rockstarに会いに行けばいいやって思ってたし。今年は消してガツガツしない。これが鉄則ですよ、うん。
とりあえず、みんなとダラダラしてクロマニヨンズは行っとくかって事になりまして、吉井さん途中から参戦。RIJFでも確認したけど、かっこいいなー。衣装はRIJFと同じ黒のスーツ。似合いすぎだから。「LOVE LOVE SHOW」「バラ色の日々」しか聞けなかったけど、それくらいしかわかんないからAll OK!

ザ・クロマニヨンズ

ヒロトに会うべく、モッシュエリアへ。4曲位しか出してないのにsunステージ。30分もつのか?!ま、まさか・・・、ハイローズ時代の曲・・・、やっちゃうのか?!イヤイヤイヤイヤ!!!それは期待しすぎ!!日曜日の使者なんてやったら泣くから。
っとまー、妄想はこの位にしておいて。実際にはちゃんと曲用意してたねー。そらそーか。 てか、モッシュエリアにいたんだけど、とにかく人が凄くて全然動けなかった。ダイブ?とんでもない!モッシュすらできなかったー。ずっと首に肘鉄くらってて死ぬかと思ったよ?
Live終わってからブレイクタイムだったから、ちょっとアンコール期待してたんだけど、やっぱなかった。期待しながら、モッシュゾーンで花火みたのにぃー。残念。
でも、クロマニヨンズは見といて正解だった。やっぱ、ヒロトは良いっ!

ストレイテナー

モーサムモーサムって言ってたのに、テントでワイワイしてたらあっという間に時間過ぎてた・・・。恐るべし、BBQ。
さすがにね、眠い。というか、今だから言うけど体調が芳しくなかった。明らかに風邪を引いたんだと思われます。この時間になるともうー何がなんだか。最終日だからテントで寝るのはさすがに勿体無い!とはいえ、ステージに行くのは芳しい。そうなると、やはり、シートエリアです。ギリギリまで悩んだんだけど、ここでテントを離れないとドーパンには絶対いかないだろうと思いまして、頑張って向かったよ。sunステージに。すげぇ寒くて頭も痛いしでまともに音楽なんて聴ける状態じゃなかったけど、テナー見たかったし。「The Novemberist」からしか聞いてないけど、私的にSetlist大当たり。「KILLER TUNE」が聞けてよかったー。

DOPING PANDA

さ、最後です!多分、一番グッタリした状態だったけど、頑張ってEarthへ。バイトの兄さんとのハイタッチもボロボロだけど、したよ?
さすがにフロントにはいけなかったので、ユルユルゾーンでRockstarを待つ。てか、ドーパン凄いよね、Earthとはいえど、大ラスだもの。やはり、メイニア達が増えてますね。Rocktstarもやはり嬉しかったのかすげぇノリが良かったー。しかも、超ビックリしたのが「タロティーは〜、今年、三十のオヤジィー」ってそれ、ワンマンでやってた奴っ!まさか、FESでやるとは・・・。しかも、みんな知ってんだもん。メイニアだねぇー。基本的にいつものSetlistだったんだけど、アンコールで「Blind Falcon」!これは嬉しかった!頑張ってearthまでキテヨカッタ〜。
そういや、ダイブが起こったのがビックリした。ダイブ・・・、出来なかないけど、ダンスミュージックだぜ?あとから聞いたら友達がダイブしてたそうーな。しかも、下に落ちそうになったらしい・・・。 Earthはコンクリだから危険ダゼッ!!

sunではKEMURIがまだやってた。去年もだけど、この時間のKEMURIは自殺行為じゃないか?w
そのまま、うっすらと見える朝日を拝みながら撤収作業。今年は急いで帰る必要がないので、最後の後片付けも参加。たてたテントもきちんとたためたよ。試行錯誤しながらだけど。
最後に念願の集合写真。去年撮れなかったから超嬉しかったなぁー。
去年はガツガツ参加しすぎて半分死んでたけど、今年はLive以外にも色々楽しめてよかった!ほんと、道産子のみんなのおかげです。感謝してもし尽くせないとはこの事。
っていうか、今年は冬のニセコでみんなにお会いにないと。彼らは私がSnowboaderである事を知らないんじゃないかな・・・。アチャー

シートエリア

気温が下がってきたシートエリアでは、ミノムシだ2つ。内ひとつは一緒にいったAri。
あんなに寒かったのに。
「キャンプ初めてだから、寝袋で寝れるか心配だなぁ〜☆」なんてお嬢さんな事言ってたのに。
東京生まれ東京育ちの都会人なのに。
でも、そんな彼女とは気が合いそうです。