いいわけ

なんとなくシャ乱Qで

「忙しかった」と言うよりも、我が家のネットがめっちゃ調子悪かったうえに、FUZEの5.1chスピーカーがいきなり火を噴いたり、
「仕事→漫キツ→仕事→友人宅→合コン→…」であんま部屋に帰れなかったり(っつっても合コンはほんの数回ですマジで)
様々な諸事情で更新はおろかメールチェックすらしてませんでした…スンマセン。
 
特に誕生日メッセージくれた方々、返信遅れてゴメンなさい。
誕生日は自分へのご褒美に一人で柿の種1.2kg食べました。
とりあえず23歳の目標は

  • キレない(去年は人生で一番ぶちキレた年だった… 忍の心で)
  • 精神面の充実(行動原理を金→幸せに 何だかんだ言って去年は余裕が無かったんで)
  • 「23歳までに彼女できなかったら焼肉おごる」とか気軽に言っちゃって、数万飛んでしまったのでもうこういうことしない。
  • 「彼女欲しぃ〜」とか連発しない(言われたらウザいしね。それに必死さをアピールする程に彼女出来ない現状が悲惨さを帯びてゆくんで「え…別に今は彼女とか…」って余裕ぶってた方がいいかなぁ、なんて)
  • 挨拶代わりの「合コン呼べ」は控える(これもウザイし。それにDenimの合コンに懸ける想いはもう十分過ぎるほど伝わったかな、と思われますので)

ズルい女

合コンで終電逃した挙句女の子帰っちゃったり、仕事が始発も動いてないような早朝だったり、なんかもう電車とか乗るのが憂鬱だったりする時、Denimはよく友人宅に泊めてもらう。
んでよく泊めてもらう(と言っても月2・3回?)A子から先日こんなことを言われた。
「昨日ついにカレシが出来たよ」
「んで、ウチのカレシってヤキモチ焼きで『部屋に他の男入れんな』とか言うの〜」
 
ハイハイ…即ち「もうオマエ泊まりに来んな」と…
確かにいくら事実関係が無いとはいえ、自分の彼女の家に見知らぬ男がちょくちょく寝泊りしてたら普通の彼氏はいい気持ちしないだろうしなぁ
(ちなみにDenimは多分気にしない)
 
それより引っかかったのは、それ言われたのが何となくエロいムードになったけどソレをを拒否した数日後だったことで…
だってA子は所謂「カラダとココロを切り離せない」人種だったんで、割り切ったセフレとかには絶対なれないタイプだし、今の普通の友達としての関係が壊れるのを嫌って…というのが半分、次の日4時出発とかだったんで早く寝たかったのが半分だったんだけど。
つまり、「Denimはヤらない→カレシ作る→Denim用済み」
 
だがその言葉には続きが…
「でもカレシ、土曜日は絶対当直でこれないんだよね〜(何故か絶対を強調)」
 
…それは「来たかったら土曜日に来い」というフリですか?
まぁもしコレでDenimが土曜日にA子の家に通ってニャンニャン(死語…)するようになったらそれは“姦通”、
即ち世間一般に言われる“浮気”ってヤツじゃないですか――。

しかもソレがバレた場合
「他の男が家に上がるのが許せないヤキモチ焼きのカレシがいる」ことを知りながら
「土曜日はカレシが絶対来ない」事をいいことに
「来いと言われたでもなく自分の意思で」(←ココ重要)通っている
って事になって圧倒的にDenimが悪者やん!?
そんな計算できるヤツだとは思わなかったけど…恐ろしい子
 
まぁとにかく面倒はゴメンなので、もう関わらないことにします。カレシとお幸せに…。
 
あぁ〜どーせならヤっときゃ良かったかなぁ〜〜〜〜!!!
 

※注:結構好き勝手に書いてるようですが、ちゃんとA子の了承を得て書いてます。というかコレA子ん家で書いてます。ホント最悪ですね俺(^^;)

上・京・物・語

まぁそんなこんなで泊まれる家がだんだん少なくなってきたのと、あんまりよそ様の家に迷惑をかける訳にもいかないので、そろそろ引っ越しを考えてます。
 
とりあえず条件

  1. 新宿に近い(まぁ仕事関係で便利)
  2. 秋葉原に近い(1より重要w)
  3. ネット環境良好(最重要!)
  4. シャワー付(銭湯は結果的に高く付くし…)
  5. 三万円台で…

 
広さや築年とかには拘りません…つーかこの価格帯では拘れません。
この条件だと中野、日暮里あたりが候補ですかね。
理想を言えばアキバに住みたいんですが…(でも別の意味で出費が嵩みそうなので)
 
ルームシェアも一応考えてますが…相手選びが難しいです。

ホント唐突ですが、やっぱり彼女にするなら不動産屋の娘ですね。
俺がカツオなら間違いなく花沢さんと強引に関係してデキ婚狙いますね。
米屋の娘も捨てがたいけど…

…と、あくまで「今の暮らしを続けるとしたら」ってことで東京って言ってますが、それって結局、既存の仕事や人間関係に対する「甘え」なんだろうなって思う。こんな生活を続けるのは、認めたくないけど「楽」なんだろうなって。なんかもうずーっとこのままでいいや、ってなるのが怖い。
いっそ、仕事も人間関係もリセットするために関西にでも住もうかなぁ…とも思ってます。
 
まぁ今すぐにって話でも無いし「関西行きます!」って断言して引っ込みつかなくなるのもイヤだけど。
要は「何でもいいからきっかけが欲しい」ってことで。