おでんの具

DonnCop2006-02-05


昨日の東京大学での飲み会で、お茶目な東大生にコップさんのメガネをおでんの具にされてしまい、メガネの鼻当ての部分の樹脂が変形してしまってました...。
 
メガネ屋に持っていったところ樹脂の取替えは無料といわれたものの、レンズが曇ってしまっているのはコーティングが熱で収縮してしまったためで、修理不可能、とのこと。
結局このメガネを買って1年以内だったので本体の2割のお金でレンズ交換してくれるとのこと。
 
タダで酒とおでんを振舞ってもらったし楽しかったので全く構わないのですが、10日間は曇ったレンズで生活、というのは案外面倒だったりします。

  • -

 ザウルス内蔵テーマ改 Ver0.01i

ザウルス標準で搭載されている3種類のテーマはokボタンなどが左上に寄りすぎていると思い、アイコンの位置をずらし、またアイコンの間隔をずらしたものを作ってみました。
また、透過PNG処理をしてあることから今後タイトルバーのみ作ってこのアイコンを流用できるようになれば、テーマ移植で一番労力のかかるアイコン作成をしなくて済むようになり、保存するのに必要だった本体の保存領域も削減できる、という目論見もあります。

ザウルス内蔵テーマ改 Ver0.01i

  • -