最近撮ったネタなど

ども久し振りの更新〜
ほとんどアメブロのほうがメインだからねwww

そっちには全部うpってる(はず)けどこっちにはまだなのであげときますね


DD51 842とDD51 895プッシュプルの快速DL&SLみなかみ号(7/21)
高崎からSL(D51 498)牽引の列車でした
宇都宮にて


115系豊田車
宇都宮にて


キハ110高崎車郡山出場配給(EF65 1105+キハ110
初撮影の列車でしたがどうやら田端のPFか牽引することは珍しいようです(通常はEF64 1001
片岡〜蒲須坂にて


211系田町車福島・仙台疎開配給(EF81 141+211系田町車)
地元の一般人は多分いつも走ってる電車に赤い機関車がくっついただけと思っているでしょうね。まあ一応同じ形式ですし
実はこれは東京とか神奈川を主に走っていた車両で、宇都宮線には入線しなかった編成。田町所属
5月に引退した車両ですが、こっちを走っている高崎所属のもそろそろ終焉。
蒲須坂〜片岡にて



485系青森車郡山出場配給(EF81 136+485系青森車)
普段は青森や青函トンネルを通って北海道を行き来してる電車ですが、検査で郡山に入場します。
全検明けらしく、ピカピカでした。
ケツ切れorz
片岡〜蒲須坂にて


3064レ(EF210-901+コキ)
この日はみんなも知っている貨物機「桃太郎」の試作機、つまり一番最初に作られた901号機です。
試作機には900番台のナンバーが与えられます
片岡〜蒲須坂にて


3078レ(EF66 52+コキ)
普段は鮫(EF66 100番台)が牽いてることが多いですが、同じ66なので今や絶滅危惧の0番台も入ります。
色さえ違いますがやはりこの格好いい顔、国鉄時代の貨物機のエースのような顔立ちです。
片岡〜蒲須坂にて


8125M(E531系勝田車)
最後はE531系の郡山入場です。
普段は常磐線(茨城、千葉、東京)を行き来してますが、こちらも先ほどの485系と同じように、郡山に検査入場します。
基本的に、東北を走る電車は、郡山総合車両センターに入場します。
また、25日にそこの一般公開があるので、それに行ってきます!
もしかするとそのときにこの編成に会えるかもしれませんw
蒲須坂〜片岡にて

…と、これで以上になります。
話すことっつえば宿題を何一つやってなくてやばいことくらいですかね←
では〜(゜-^)ノシ