これまでのあらずじ


特に理由もなく休止して、そして理由もなく復帰。
あえていうなら、「なんとなく!」
一応新年一発目だし、言っとくべきか。
『新年あけましておめでとうございます』


さて、とりあえず前回のXBOX 360の話の続き。
アサシンクリード
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
ロストオデッセイ
コールオブデューティ4
以上の4つのうち、キングダム以外は順当に積みゲーと化しております。






部屋の環境面では、年末にテレビとアンプを新調しました。
テレビ:TOSHIBA REGZA 52Z3500
テレビ台:RL-G120
アンプ:YAMAHA DSP-AX3800


最初の一週間はあまりのデカさに笑えるほどでしたが、もう慣れました。
逆に他の部屋にあるテレビが小さく感じます。
以前のテレビとの比較など。


PGR4のコックピット視点が迫力あり過ぎて、ちょっと怖いくらい。




テレビ単体でネットが出来るとのことですが、オマケでしかありませんでした。
というか、ブラウザがク○過ぎて、使えない。
でも、このテレビにはD-sub端子があるのでパソコンの画面をテレビに出力することはできます。

この大画面でニコニコ動画を観ると、笑ってしまう。





アンプの方も、ちゃんとHDMI 1.3a対応で4つの入力があるし、これに繋ぐとDVDもアプコンしてくれます。

音声も2chと5.1chで自動切換えしてくれるので、この機能はありがたい。
以前使っていたYAMAHA DSP-AX2200だと手動切り替えしなきゃならなかったからね。
このアンプもPCとLAN接続することでPC内のMP3はもとよりネットラジオやボッドキャストなども聴く事ができるというのは、使うまで知らなかったので嬉しい誤算。
ただ、光入力端子が4つしかないのが唯一残念なところ。
まぁ足りない分は同軸デジタルで補えるけどね。





こんなところか。
あまりあらすじになってないが、そんなのいつものことだし。
話変わって、今週の水曜にはXBLAでついにRez HDが配信されると思うと、もう!
いまから楽しみだ。
斑鳩とトリガーハート エグゼリカはいつなんでしょうね。
これだけデカイテレビだと縦シューでも全然問題ない。