PSPがこの地獄から生還出来るよう真剣に考える★201

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1132419251/l50

49 :名無しさん必死だな :2005/11/20(日) 06:53:41 id:PxrYleCd
ゲーム機として売るなら、同じハードで4〜5年かけて商売出来る(大量の在庫が強みになる)し
ソフトのロイヤリティ収入が見込めるからハードの利益を削った価格設定が可能。


デジタルモノとして売るならハードの寿命は長くて1〜2年。在庫圧縮と短いスパンでの
新製品投入が必要。ハードの利益を収益の柱にする必要がある。


この矛盾をどうやって解決していくつもりなんだろうか


53 :名無しさん必死だな :2005/11/20(日) 07:08:49 ID:9IzfW2Ph
PSPみたいに、オールインワンの家電製品って一番厄介な気がする。
規格なんかがバンバン変化するのが一番問題で、
性能だってあっという間に相対的に低くなる。
どれか一つがそうなるだけで、PSPという商品自体が古くなる。


こうなってくると、任天堂の携帯機のように、あくまでもゲーム機で、
AV機器を使いたい人はプレイやんをどうぞってのは一番いいよな。

CONNECT PLAYER レビュー リンク集

230 :名無しさん必死だな :2005/11/20(日) 17:13:08 id:AMMW6tp3
ウォークマンA けっこう好評みたいですよ


http://d.hatena.ne.jp/gorinovitch/20051119
http://d.hatena.ne.jp/Ta2ya/20051119/1132407016
http://d.hatena.ne.jp/kirikirimura/20051119/p1
http://blogs.dion.ne.jp/kokoronotodana/archives/2327834.html
http://ko-sei.cocolog-nifty.com/snowman/2005/11/post_e428.html
http://blog.livedoor.jp/f_xiii/archives/50281156.html
http://blogs.yahoo.co.jp/knuckle_life/17540650.html
http://blogs.yahoo.co.jp/runway34_ha/17598387.html
http://so-mo.net/archives/2005/11/goodbye_walkman.html
http://blog.so-net.ne.jp/kunkoku/2005-11-19-2
http://blog.so-net.ne.jp/kimama00/2005-11-18
http://blog.so-net.ne.jp/ctec2/2005-11-20
http://gmcustom.main.jp/mvtp/archivesplus/2005/11/connect_player_ver10_3.html


237 :名無しさん必死だな :2005/11/20(日) 17:22:44 ID:+jQ5+J22
>>230
そうか…わかったぞ!



CONNECT Playerをわざとダメ仕様にすることで、
くSonic Stageを「すごくいいソフト」だと思いこませようとしているんだ!


242 :名無しさん必死だな :2005/11/20(日) 17:27:42 ID:83AG5NCx
iTunesとそっくりな外観のが使い勝手悪い→iTunesも糞と誤認識させる。
そしてSonic Stageが天下を取るってシナリオですよ。


249 :名無しさん必死だな :2005/11/20(日) 17:35:40 id:rz9CBG47
>>242
昔買ったVAIOに入ってたSonicStageのありえないクソさを実感しているので、
そんな印象操作には騙されないぞ!


PSPを買ってソニー嫌いになる前でも、
SonicStage採用のネットワークウォークマンだけは完全に購入対象外だった。
そのくらいクソだった。最初の印象って重要だよね。