今朝のがっちりマンデー!! 視聴メモ (8/30)

今朝のがっちりマンデー!!

本日のテーマ:緊急企画!副業で儲けよう!

「儲かる副業のヒミツ」

ゲスト:森永卓郎氏、大沢あかねさん



今すぐできる儲かる副業

アフィリエイト
・ブログやホームページに広告を貼る
 広告手数料を貰う。

 一日一時間で月2万円くらい(5000HIT@日)

1.儲かる商品を上手く選ぶ。
  広告収入のよいものを選ぶ(定額収入)
2.あまりガツガツしない
  アフィリエイトだらけの記事は読者が嫌う


インタースペース
アフィリエイトさんとの仲介業




いますぐ儲かる副業
PIXTA ピクサで素人が撮った写真を売る
1.広告などにも使われる
  よって文字を開けておくのがコツ
2・人物写真がよく売れる
  肖像権の問題があるのでUPする人が少ない
  子供とお年寄りが売れ筋
3・写真にキーワードをたくさんつける


マチュアNo.1 teresaさん(近藤さん)
使ってるカメラも40万円以上!
20万円以上@月収入

小物の写真が素人にオススメ
意外な取り合わせで売れることもある

売れ筋写真
1.女性のビジネス写真
2.インテリア写真
3.女性のフェイシャルエステ写真


人に買ってもらえる様な仕掛けを自分できちんとつくらないと
儲からないです。*1




「お手伝いネットワークス」
 最短が募集から7分の超短期バイト

 ケータイサイト OTETで「今ヒマ」スイッチをいれる。
 ヒットしたら応募スイッチを押すだけ。
 履歴書や面接も要らないので即決。
  ・いままでのサイト評価で判断 → プラチナワーカーと評価
  ・雇用者とアルバイトとの相互評価なので安心



CM2のあとで・・・
短期で儲かる方法

トランスフォーマー」なおもちゃを売る!

アメリカで超人気





スキマで儲かるということは儲けたい人にはよいという長所があるのですが、
お手伝いネットワークなどを考えると長期的に人を育てたり雇うということを視野にはいっていないので短期に安価な労働力として適宜に扱われてしまうという欠点も見逃してはいけないと思います。



.

*1:*ちょっとやそっとのアフィでは儲かりません。よほどウザイバナーを貼りまくらないと・・・自分で企画するくらいの記事を書かないとなかなか儲かりませんw