今日はアリス!

今日の朝は広島で買ってきたご当地レトルトカレーを食べました。



以前、呉のレトルトカレー戦艦大和カレーなるものを買ったんですが、コレがハズレで500円くらいしたのに僕がよく食べてる100円のレトルトカレーとどう違うの?ってカンジだったんですよ。
でもコレは200円くらいでとっても美味しかったです。
肉じゃがカレーなだけに具がゴロゴロで、こんにゃくも入ってました。


そんなわけで昨日一昨日と広島で遊んできたので、備忘録的に書いていきます。




・・・と時間もあるからのんびりマイペースにダラダラ書いてたら映画観に行く時間が近くなったので、広島に行く前に時間が来て書ききれなかったカレー屋ゴトを書いて上げておきますw

たまに行くならこんなカレー屋

ビーフカレー専門店 辛樹

福岡県福岡市城南区友丘3-6-9
092-801-7443
11:30〜14:30 18:00〜22:30(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜

2010年4月29日、娘。紺@福岡の後にテリさんと一緒に行きました。
ここのカレー屋ずっと行きたかったんですよ。
福岡でおいしいカレー屋と言えば、ココって言う位有名な店で、昔見たローカル番組のカレー屋ランキングでは1位を獲ってました。
ただ一人で行くのはちとキツイ。
ここのカレーは写真にあるように具を別に注文を受けて温めるんですよ。
あとカレールーの配合なども注文を受けてやるそうで。
一人で行くと待ち時間を持て余しちゃうなぁって思って誰かと一緒に行ける機会をずっと窺ってたのですw


ただ店に着いて判明したのですが、テリさんは野菜が大きいカレーはあんまり好みじゃないとかw
散々一緒にカレー屋行ってるのに初めて知る衝撃の事実w
知ってれば別のカレー屋行ったのだけども。。。


店は狭い道にこじんまりとあります。
駐車場は店の前に3台。
入り口の扉に第二駐車場の案内が書いてあったけど、初だったのでそんなの知る由もなく。
満車だったら有料の駐車場を探しに行っただろうから空いててよかったです。




さてさて
頼んだのは特製ビーフカレーのカツカレーです。辛さはちょい辛を選択しました。
一緒に行ったテリさんは普通の辛さを頼んだのですが、甘いって言ってました。
このカレー屋、名前の通りピリッっとスパイシーで有名なんですけどねぇ。。
僕が頼んだちょい辛は噂に違わずピリピリでしたw
テリさんが頼んだのはナスとキノコのカレーだし、カレーの配合が違うのかしら?


値段は1050円。
最近行ってたカレー屋の中では割高です・・・って最近行ってたカレー屋が安すぎたのかw



出てきたら自重せずにぶっかけw

ヒャーハー!!!超うまそーーー!!!
量は300gだったので腹ペコな僕には物足りないかと思ったのですが、カツが十分補ってくれました。
カレーはじっくりコトコトタイプとは違うカンジのカレーですね。
奥深くないってわけじゃないですよ。でもサラッと入ってきます。
カツはさすがのクオリティ。
しっかりカレー用に味付けされてて、衣もサクサクカリカリでした。


遠いし値段もソコソコなのでそんなに行けるわけではないですが、また機会があれば行きたい店ですね。