少し間が空いてしまったクマー。


ラブライブで11連ガチャやったらUR出たよー♪

どぅーはラブライブにハマりすぎだと思うけど僕もハマったら視野狭窄になる人なので共感しちゃうんだよなぁw


僕は課金もしてませんし、今までにハマったソシャゲを思うとハマってるってカンジではないかなぁ。
・・・まぁフィギュアは買っちゃいましたがw

いやぁ本当はガンプラ買いに行ったのですが、作ってないガンプラが溜まってる上に予約も増えてますしねw
2500円と高めのHGと同じくらいの値段だったしー


それにしても、、、ラブライブに限らず、スマホでここまでゲーム出来ると据え置きのゲーム機の在り方も変わらざるを得ないし、下降線になっていくのも仕方ないのかなぁ。。。

娘。ゴト

最近フクちゃんのさくらちゃんへの接し方が好きです。

しっかり先輩として接してる感じ。
例えば香音ちゃんは先輩としてより同じ年として接してますが、フクちゃんのようにしっかり先輩だって立ち位置で接してあげるのも大事だと思います。
さくらちゃんは同期のいない期ですから。
小春やごっちんは超然とした存在でしたが、愛佳ちゃんやさくらちゃんには同期はいた方がいいよなぁって感じる時が多々あります。
そうすれば愛佳ちゃんの卒業のカタチはまた違ったカタチになれたかもしれないなぁって思ってしまう時もあります。
さくらちゃんはさゆがリーダーの時期に入ってきて本当によかったと思います。
プラチナで愛佳ちゃんを見てた時に感じたちょっとした距離感がこの1年で一気になくなった気がします。
それはリーダーであるさゆが基本的に気遣いの人であり、自分が居心地がいいグループにするっていうより後輩達が居心地がいいグループであるように砕心してきたからじゃないかって思います。
さゆにとっても後輩達に変な気を遣われるより居心地よさそうにしてもらうのが、自身の居心地の良さに繋がってるんでしょうけども。慕われる自分っていうポジションが気持ちいいってのもあると思いますがw


モー女でまーちゃんがフクちゃんを「ふくちゃん」って言ってしまいましたが、期を跨ぐアダ名呼びはさゆ卒業以降かなぁって思うし、そうしたほうがいいかなって思います。
今はさゆが一人で上に立ってる状態なんで、その下がわちゃわちゃしてたら大変ですからね。
ある程度は序列があった方がいいかなって思います。
たださゆ卒業後は全員が比較的序列がフラットになって、いわゆる挙国一致体制になるので期の跨ぎをなくした方がいいのかもしれないなって思います。
プラチナの5・6期とかその辺りの雰囲気になれればいいよね。