Hatena::ブログ(Diary)

F-sukeの日記

2013-02-02

人生、忘れちゃいけないものが3つある。

| 14:13

f:id:F-suke:20130202011350j:image

人生には忘れちゃいけないものが3つある。

愛と勇気と・・・一眼レフのレンズ。

ボディだけじゃどうにもならんのよ・・・(T-T)

↓いまでも念写とかやる人いるのかな?ってことでぽち!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

ehusukeをフォローしましょう

あーじあーじ 2013/02/02 17:28 厚紙に針で穴を開けて貼っつければピンホールカメラとして使えますよ。(^^;

山本三郎山本三郎 2013/12/15 20:28 ブログ、続けるのは大変ですよね。
お互い、がんばりましょう。

2013-01-24

いや、本気で近いとこで勘違いしてましたよ。

| 02:36

f:id:F-suke:20130114134451j:image

いやぁ、良く駅前に見かけるんですが、特に窓周りの耐圧処理が普通だなぁと、よくあんなガラスで圧かけて割れないなぁ・・・なんて本気で思ってました。だって「加圧」だよ?お肉だって5分でふっくらだよ?ほんでほんで・・・・今年もよろしくお願いいたします。

↓あのときちゃんとお勉強していたら「しんかい6500」に乗れたのになぁって、ちょっと後悔してみたりってことでぽち!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

ehusukeをフォローしましょう

あーじあーじ 2013/01/25 08:52 高圧酸素室みたいなイメージっすね。

F-sukeF-suke 2013/02/02 14:02 あーじさん:いやずっと部屋中を何気圧も加圧してストレッチとかするのかと思ってましたよ。

F-sukeF-suke 2013/02/02 14:03 あーじさん:いやずっと部屋中を何気圧も加圧してストレッチとかするのかと思ってましたよ。

あーじあーじ 2013/02/02 17:25 あ〜、悟空がナメック星へ行ったときの重力室の気圧版ってとこですか。

あーじあーじ 2013/02/02 17:25 あ〜、悟空がナメック星へ行ったときの重力室の気圧版ってとこですか。

2012-10-27

怒られるようなことしちゃダメダメ!

| 17:59

f:id:F-suke:20121027030746j:image

いままで欲しいと思わなかったのに、いざ持ってみると、もはや手放せなくなってしまったもの。

大昔は電卓、システム手帳、FAX、パソコン。ちょっと昔はポケベル、んで携帯電話かな?

で、今はスマホタブレット端末ですなぁ。ま、スマホはまだ手に入れないんですけど、

とりあえずタブレットかな〜、まぁまだ必要ないかな〜とか思ってたんですが、

いざ使ってみると、まぁ便利なこと!本とか雑誌とか、ダウンロードしちゃむさぼり読む日々。

やばい、やばいぜ・・・・。

f:id:F-suke:20121027142130j:image:w360

f:id:F-suke:20121027142216j:image:w360

でもリンゴのシール貼ると、天国の「からくり儀右衛門翁(田中久重東芝の創設者)」に怒られますなぁ・・・・やっぱやめとこ。

↓薄いし軽くて良いんだけど、落っことしそうでコワイ!ってことでぽち!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

ehusukeをフォローしましょう

あーじあーじ 2012/10/27 18:21 なんでiPadじゃないの?

F-sukeF-suke 2012/10/27 18:25 あーじさん:え〜、まぁいろいろ悩んだんですけどねぇ・・・昔っから、マイノリティに肩入れしちゃう性分でして・・・(;´Д`)

2012-09-16

ある意味秋の風物詩

| 16:22

f:id:F-suke:20120916155804j:image

神戸の新聞には、定期的にイノシシの動向を報じるニュースが載ります。

「今日はどこそこの河川敷に表れた」とか、「○○のハイキングコースでお弁当盗られた」とか。

特にこれから冬にかけて、イノシシが街に下りてくるので、夜など注意が必要です。

多くの場合、人と鉢合わせしたイノシシは、すぐに逃げ出しますが、

希に手に持ったスーパーの袋などを狙って突っ込んでくるヤツもいますので、

姿を見かけたら静かに移動し、近づかないようにしましょう。

↓シシ神さま・・・近くで見ると、かなり怖ぇよ!ってことでぽち!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

ehusukeをフォローしましょう

segawabikisegawabiki 2012/09/16 20:23 見たい。写真撮って!

F-sukeF-suke 2012/09/18 01:18 bikiさん:じゃぁ今度鉢合わせしたら、チャレンジしてみます。命がけで!

2012-09-02 ひょっこり的なさむしんぐ

f:id:F-suke:20120902161420j:image

ひょっこりなひょうたん島はぷかぷか浮いてるわけですけど、ぷかぷか浮いてて楽しそうだなぁとか。

夏が終わったなぁ、とか、オリンピックで中断していた仕事は、無事帰ってくるんだろうかとか、

イロイロ考えてしまう今日この頃。

時事ネタはアレですなぁ!ってことでぽち!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

ehusukeをフォローしましょう

あーじあーじ 2012/09/02 21:38 あうー、我が身の浮き草生活が身につまされる。

nisuseteuryalus2nisuseteuryalus2 2012/09/02 22:53 F-sukeさん、お帰りなさい! ご無沙汰していました、ひねもすです。
「覚悟のない回りくどいボケ」には、ドキッ!(←我が身を振り返り)としながらも、ニヤッ!としてしまいました(^^)。いつものF-sukeさん節が見聞きできて、眼福耳福、至極です。また元気の出るイラストを心待ちにしております!

F-sukeF-suke 2012/09/03 01:14 あーじさん:いやいや私の浮き草っぷりといったら、ホントにトホホですよ〜
ひねもすさん:わぁ!お久しぶりです!お待たせして申し訳ございません〜お褒めのお言葉、恐縮です〜。がんばってまた描いていきますので、よろしくお願いいたします。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2012/09/03 23:58 F-sukeさん、お帰りなさい。
で、さっそく☆をつけようと思ったのですが、ハテナスターはどこへ…?
サボる前の日記にはあるのに。。。

なにはともあれ、お元気そうで安心しました。また、たまに更新してくださいませ(^-^)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2012/09/04 00:00 よく確認もせず、すみません。今見たらありました、はてなスター。

F-sukeF-suke 2012/09/04 01:00 Tarot-Readerさん:お、お久しぶりです。あぁ、なんかはてなスター、時々消えちゃうんですよね。なんでだろう?とにかく、これからサボらずに、ちょこちょこ更新していきます〜

segawabikisegawabiki 2012/09/04 22:55 よっしゃああ!