コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート プロローグ

  • 08:30 起床

5時に寝たのにこんなに早く起きるとは…。
他のヲタ3人はまだ寝てました。
暇だったんでパソコンいじってました。


そしたらいつのまにか皆起きてたw
そして訪問客が山口・新潟から2人来ましたw


皆でだべってたらそろそろ出発の時間なったので着替えてました。


金がなかったので金下ろしたあと武道館行きました。
まだ知り合いいなかったので、九段下駅のロッカーに荷物入れて近くのマックで昼飯食ってました。
飯食ったらまた武道館戻りました。


戻ったら何人か見た事あるような人がチラホラと知り合いがいたので軽く挨拶してました。
結構早く来たので暇だった。
グッズの列で来てましたが僕買いませんでした。
一人で靖国神社参拝しに行ってきましたw



参拝し終わってまた会場戻りました。
そのあとは会場20分前になるまで時間潰してたり、ヲタどもの写真撮影眺めてたりしてました。
僕は撮りませんでしたがw
で、20分前になり会場入り。

コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート 本編

本日のお席、アリーナA4ブロック12列38番通路側(A5ブロック寄り) 定価。
どうにか一週間前に募集かけて譲ってもらいました。
今日のライブは定刻通り、遅れはなしの事。
なんかライブの様子がラジオで生放送されるみたい。
だから定刻通りなんだなwと思ってたら19:00なった!


スクリーンと言うかでっかい白い幕をスクリーン代わりに、マータイさんと倉木さんの対談の様子が流された。
そのあと幕が上がり、その後ろいたのは子供の合唱団。
何だコレ??と思いつつ見てたらいきなり歌いはじめやがったwww
もったいない〜♪しか印象になかったです。
そのあと倉木麻衣の詩の朗読がテープで流されてた。
朗読のあと、ステージ暗転し前奏が流れ始めた。
いきなりネバゴナキター!!!!!!!!
セットリストは以下のとおり

01.NEVER GONNA GIVE YOU UP
02.Key to my heart
03.風のららら
(MC)
04.Time after time
05.Secret of my heart
06.Reach for the sky
(MC)
07.冷たい海
(MC)
08.Like a star in the night
(MC)
09.I sing a song for you
10.Simply Wonderful
(バンドメンバー紹介)
11.ダンシング
12.Delicious Way
13.Love, Day After Tomorrow
14.Everything's All Right
15.Stand Up
16.Feel fine!
〜アンコール〜
(MC)
17.Stay by my side
(MC)
18.chance for you
19.ベストオブヒーロー
20.always

今日のファッションはロングスカートにグッズのTシャツ、スニーカー。
それにしてもいきなりネバゴナからとは熱い!!!
最初から俺すげー跳んでたと思うw
『Key to my heart 』は途中の英語のラップのとこで跳んでたなw
3.4.5は静かに聞いてた。
最初のMCはいつもの『皆さんこんばんは〜倉木麻衣です。』でスタートw
次に歌うTime after time〜の紹介して歌へ。
Time〜のあとはSecret〜だったけど、間髪入れずにそのままの繋げていった感じだった。
次のReach for〜もそう。
てか久々に聞いたな〜、7曲目の『冷たい海』もそうだけど。
たしか倉木麻衣が21歳の誕生日の大阪厚生年金会館のライブ以来かな?
てか『冷たい海』歌う前に「次に歌う曲は…」みたいな感じで曲の紹介してたけど、誰かが先走って『I sing a song for you!!!』て言って間違えてたのがウケタwww
8曲目のLike a star〜は引き語り。
FTツアー以来です。
歌う前のMCでは星がどうのこうの言ってた。
次、I sing a song for you。
MCは環境を意識してるのか、なんか堅苦しいMCだったと思う。
さすがに静かな曲が続いてたので、最初から暴れてたのが冷めてました。
もう前半は静かな終わり方するのかな?と思ったら、なんか聞いた事あるような前奏が流れ出す。
コレは!!!??と思ったのも束の間、シンプリーキターー(゜∀゜)ーーーッ!!!!!!!
今回のライブで一番高く跳び、しかも最初から最後まで暴れてた曲でしたwww
シンプリー熱い!!!


で前半終了してバンドメンバー紹介へ。
残念な事にサテンドール、TEN & KUREMI、Tomooさんいませんでした。


後半一発目、ダンシング。
通路で跳んでたらスタッフに注意された(苦笑)
ダンシングの後半部分では少し控えましたが、次のDelicious Wayはそうではなかったです(プ
てかDelicious Way、サテンいないとつまんねぇ…。
でもそれなりに暴れてましたw
Delicious Wayの次、ここで早くもLove,Day〜 キターッ!!!
まあサビしか跳んでませんでしたがw
次、Everything's All Right。
歌詞の中の『for you』でMai-Kにむけて跳びながら指差してましたw
まあいつもの事ですが。
次、Stand Up→Feel fine!
この二曲やっぱきつすぎ…。
Stand Upはサビだけ、Feel fine!は最初から最後まではねてたなw


ここで本編終了。
座って休憩してました。


アンコール1曲目、ピアノの引き語りによるStay by my side
横向いてMCやってる姿にちょっと笑ったよw


次はchance for you。
コレは静かに聞いてた。


次、ライブでは初披露となるベストオブヒーロー。
これが流れたということは、Growing of my heartはないな…と悟ったorz
でも意外と跳べる曲だったので楽しめましたよwww


で,やっぱ最後はalways。
やっぱ感動するなぁ〜。
サビでは倉木麻衣が真正面来たときジャンプしながら手振ってたよw
ただ久々のライブだけに体鈍ってた部分もあったが、それなりに跳べたと思うので良しとしようw
俺乙!

コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート エピローグ

ライブ終わったら着替えてソッコー会場でました。
でももう入り口には出待ちの人らがいっぱいいたorz
これって先早く出て待っとくよりも、遅く出るほうが前の方で見れるから効率いいとは思うが…。
てかなんでこんな人多いんだよ!!!
もうやめろよ、出待ち…。
しかも俺の周り知らないキモイやつらで、かなり息臭いやついたからマジ大変だったorz
スタッフも困ってたし…。
某氏からは『スマッシュ、スタッフだから黙らさせろよ!!!』言われるし(激苦)
ただスーツ着てただけなのになwww


でやっと出待ち開始。
7列目付近でした。
俺の後ろの女性が、倉木麻衣目掛けてぬいぐるみ投げてましたw
『後ろ聞こえる〜?』とか出待ちで気遣ってたのは初めてじゃないかな?
てかそんな事より社長早く終わらせろ!と思いつつも最後までいましたw


出待ち終わったら某氏と九段下のロッカーに荷物取り入って、渋谷までヲタ達と移動して、僕はそこで別れました。
そのあとは神奈川の友人宅へ行きました。
今度会うのは3ヶ月半後のツアー初日かな?
何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。