一庫公園のオフ会


 昨日は幸運にもいい天気。KIWIのオフ会に行ってきました。兵庫県川西市の山奥の一庫ダムの公園です。いつも箕面市宝塚市に行く感覚では池田市からのルートと思ってたけど、ナビで検索すると亀岡市から能勢町を通るルートが最短と教えてくれた。山間の穏やかなルートを1時間で到着。
 今日の参加者は少なめで、中小型犬ばかり20ワンほどと人は15人ほど。大型犬は暑さが苦手なの?それにしても暑い日でした。広い美しい公園なんだけど、散歩する気にはならず、日陰でのんびり過ごしました。
 クッキーはお友達ワンコが誰も来てなかったので、遊び相手がなく、ちょっと欲求不満気味。それでも新しいお友達とせっせと挨拶して廻ってました。まりんは興奮して最初は吼えてばかりでした。ゲームは全くの不調。できたのはお菓子の入った封筒を当てるゲームだけ。(これはみんな出来ていました。)
 
 昼食の後、ステイとカムの復習。2ワンだけだとちゃんとできるのにね。
 
 常連さん達は、20mほどの長〜いリードを持っていて、ほとんどノーリードのように遊んでいました。「あれいいな」っと言ってたひとみさんは、今日さっそくアヤハで買っちゃいました。今日はクリンちゃんが来てるかと思って遊びに行ったのですが、お休みだったので、クッキーはまた遊べませんでした。この週末は思うように遊べないクッキーでした。