・ねるねるねるねはばかお菓子(トゥインキー・ディフェンス)

 昨日うまい棒の「なっとう味」をはじめて食べたんだけど、納豆をすごい再現してて引いた。なんかスナック菓子なのに口の中がネバネバになった。納豆は嫌いじゃないけど、スナック菓子で納豆はどうなん?自分はちょっと…。
 やっぱうまい棒は「サラミ味」が最高。子供の頃からずっと好き。あのちょっと大人の味なところとかがグッド。次点はやっぱ「野菜サラダ味」かなー。「たこ焼き味」とかもいいかも。あとはまぁ結構どうでもいい。だってチーズ味なんてただのカールだし、カールのほうがおいしいし。ポタージュ味とかもまぁ嫌いではないけど、なんかモニャモニャした感じがイマイチ。チョコ味とかココア味とかは意味不明。あれはもはやうまい棒ではない別の食べ物な気がする。それからメンタイ味は味が濃過ぎ。しょっぱ過ぎて微妙。でも福岡の人はメンタイ味のうまい棒しか食べないってまぢですか?(笑)。それからうまい棒のあの絵は間違いなくドラえもんのパクリ(笑)。


 それにしても自分はお菓子が大好きだー。子供の頃から好き。最近はあんまり食べなくなったけど、家にあったりしたらなんとなく食べちゃう。ポテトチップスとか、かっぱえびせんとか、お腹いっぱいなのに食べちゃう。ケーキと一緒で別腹(笑)。買い置きとかしてたら間違いなく太ると思う。お菓子とかってさーホント『おいしい』ことだけを唯一の目的に作られてるよね。基本的には栄養とかカロリーとかそっちのけで。そりゃおいしいわけだわ。良くできた食べ物だと感心することしきり。
 「お菓子はあんまり好きじゃない」とか言う人が結構いるけど、そんな人はいったいどんな味覚なのかさっぱり分からん。きっとそんな人とは、同じご飯を食べててもきっと自分とは全然違う味がしているんだろうなーとか思う。そう考えるとやっぱおいしいものはなるべく一緒の味覚の人と食べたいかな。結婚した人が味覚全然違うとか、もうちょっとした悲劇だ。


 ちなみに自分が嫌いなお菓子はハッピーターンスニッカーズだな。ハッピーターン化学調味料丸出しの味と、スニッカーズのぐっちょりした甘さだけは苦手。でもそれ以外は基本的に何でも好きー。とはいえ毎日食べたいというほどでもない(笑)。


その他の記事
 ・ホワイトデーのホワイトプラン(全国飴菓子工業協同組合)
 ・マクドナルド都市伝説(スーパーサイズ・ミー)
 ・食わず嫌い王ばなな(バナナで滑る古典的ギャグ)




じゃがりこシャカシャカ
順番に本体を1回ずつ振っていき、運が悪いと中からじゃがりこが飛び出すドキドキアクションゲーム!

メガハウス

Amazon.co.jpで詳細を見る