・たまごをレンジでチンすると…(コロンブスのタマゴ)

 生たまごを電子レンジでチンすると爆発するらしい。昨日初めて知った。それってマジ?それってもしかして常識?自分が知らないだけなの?つーかこの世の中には、電子レンジでタマゴを爆発させた人間がそんなにたくさんいるのか?
 でもその話を聞いていらい、実験してみたくて仕方がない。自分の家には電子レンジも生卵もある。材料はバッチリだ。あとはおもむろに電子レンジの扉を開ける。そして生卵を転がらないように、そっと中央にセットする。そしてゆっくりと扉を閉める。最後にボタンをポチッと押すだけだ。そう、その右側にある丸いボタンをゆっくり・・・・・、ってここまできてびびってやめた。


 だってこえぇぇぇー。なんだよ爆発って。『破裂』するとかならわからないでもないけど『爆発』するの?爆発とかまったくもって穏やかではない単語で困る。まぁ、電子レンジで生卵をチンして死んだ人なんて聞いた事ないから、たぶん死ぬなんて事はないんだと思うよ。思うけど、どれくらいの衝撃なのかわからないので心の準備が・・・。
 しかも電子レンジ壊れちゃったらどうすんだよ。その辺は電子レンジの開発段階で考慮されているのかな?できればメーカーに問い合わせたい。でも恥ずかしくてできない(笑)。どうせ止めろっていわれるのは目に見えてるし。それに自分ちの電子レンジが、たまごでドロドロになったらイヤだしな。


 出来れば、人の家の電子レンジにこっそり生たまごを入れて、「ドカーン!」ってなってドッキリみたいなシチュエーションを希望(笑)。とはいえ、こんなイタズラを理由に嫌われちゃうのもアホらしいしな。あるいはスーパーで生たまご買って、備え付けの電子レンジで温めてみるとか。でも常識ある社会人としてはそれも辛い。なんか警備員に捕まって警察で事情聴取されそうだし(笑)。
 それにしてもまさか大人になってこんな事で悩むとは思ってもみなかった。学校の理科の実験でやってくれれば良かったのに・・・できればダチョウの卵で(笑)。たぶんすごいと思う。


その他の記事
 ・これっくらいのお弁当箱に♪(ベイビーキャロット)
 ・松涛温泉「シエスパ」大爆発(Lifestyles Of Health And Sustainability)
 ・『オーブンレンジ』オーバースペック(チンして食べて〜♪)




感情のタマゴ
~ ゲントウキ (アーティスト, Adapter), 田中潤 (その他), 棚谷祐一 (Adapter), 長谷川智樹 (Adapter)

ドリーミュージック (2005/8/3)

Amazon.co.jpで詳細を見る