十二日目足寄糠平上富良野

未明からテントを叩く雨の音。

この旅でこの音を聞くのは初めてだ。正直嫌いじゃないが、イヤ。
レーダーで、しばらく待てば雨雲が切れると見て二度寝。起きて雨があがったタイミングを見計らって撤収っ!

結局この日は降ったりやんだり、どっちにしても寒いので合羽が脱げない一日でした。

糠平温泉郷を抜けてタウシュベツを見ようと思ったけど、あれ糠平って前回泊まった宿があるじゃん。
要は前回雨で、見るべき場所をスルーしてたのね。ま、遙か彼方に見るしかないタウシュベツの橋梁

よりも、その手前に手近にあったオブジェクト

の方が見物でしたけどね。

その後は延々移動。なんとか大好きな日の出公園オートキャンプ場に設営。
雨の予報もあるので、この旅で初めてタープも張りました。

ココで前回別海町のC場でお会いした数名と再開wwお話に花が咲く。
洗濯乾燥などこなし、いつものように自転車借りて近所のYKTR屋に呑みに行きましたとさ。

足寄のセイコマで朝メシ\456
旭川のラーメン屋で昼メシ\1,050
キャンプ場2泊分\1,000
コインランドリーと洗剤\440
コインシャワー\100
温泉後にビール\286
鈴喜福太郎\3,271