雑記やら何やら

2017-08-23 死した騎士は語らない。

死した騎士は語らない。

| 04:01


f:id:Filret:20170823000748p:image


実装後すぐ、溜まり場の面々と一緒に進め始めるも。


f:id:Filret:20170823000749p:image


会話が長え! 面倒臭え!!

……と、一人放置を決め込んでいたテラグローリアのクエスト。

会話とか手順の長いクエストって嫌いなんだよね。Enterキー連打するの面倒臭いし。


f:id:Filret:20170823000750p:image


とかくまぁ、そんな個人的な理由で長いこと放置してたんだが……。

昨日ぽっかりと時間が空いて暇だったので、已む無くテラグローリアクエを改めて消化する事にした。

本音を言えば他にもやる事はあったんだけど、コレ消化しない事には溜まり場の面々といつまでも遊べないからね……。


f:id:Filret:20170823000751p:image


えぇ……何この、うちの好みにドストライクな人……。

新キャラ・イーブルさん。うち、こういう人に弱いんよ……もうまぢムリ……好き……。


f:id:Filret:20170823000752p:image


味方です。

と言いたい所だが、話の流れ的に戦わざるをえません。悲しみ。


f:id:Filret:20170823000753p:image


戦うって言っても一定時間やり過ごせば自動的に戦闘終了になるらしい。

SWに篭って暫く観察してたら勝手に話が進み始めました。


f:id:Filret:20170823000754p:image


太ももが眩しい人。

この人の立ち絵が出てくる度に手袋と太ももに目が行きます。フェチ。


f:id:Filret:20170823000755p:image


あ、因みにクエスト中は終始Enterキー連打してるので禄にストーリー読んでないです。

なので、どうして主人公がこんな研究施設チックな場所にいるのか、さっぱり内容を理解してません。

この新キャラ、アイゼン・ヴェルナーさんに関しても「なんだこの胡散臭い眼鏡。誰だ?」ってなってます。


f:id:Filret:20170823000756p:image


いやー、マジで此処はどこなんでしょう。

誰かここまでの展開を三行で解りやすく説明してくれないかな。


f:id:Filret:20170823000822j:image


話の流れはさっぱりですが、ここで生体研究所のRK筆頭・セイレンさんが登場。

なに? この人と戦えばいいの?


f:id:Filret:20170823000757p:image


と思いきや、そういう展開でもないらしい。


f:id:Filret:20170823000758p:image


f:id:Filret:20170823000759p:image


よく分からないまま、生体3F勢の遺品をここで渡されます。


f:id:Filret:20170823000800p:image


サブリミナル手袋と太もも。フェチ。


f:id:Filret:20170823000801p:image


ええんやで。


f:id:Filret:20170823000802p:image


病気では?


f:id:Filret:20170823000803p:image


病気では??


f:id:Filret:20170823000804p:image


ここ、二人が仲良しでちょっとほっこりした。

因みにテラグローリアのクエはこの後、経験値やアイテムを貰って終了となります。

取り敢えずこれでWLはハートハンター軍事基地MDに入場出来る様になりました。いやー面倒臭かった……。


f:id:Filret:20170823000805p:image


然しクエストは終わったとはいえ、まだサブイベントが残ってます。

セイレン=ウィンザーから受け取った遺品をNPCへ渡していくイベント。

まぁ別にやらなくても良いんだが、折角なのでこれもちゃんと消化しておく。


f:id:Filret:20170823000806p:image


まずはベネディクト=ウィンザーさんに、セイレンとカトリーヌの遺品を渡す。


f:id:Filret:20170823000807p:image


尚、遺品を渡すと+10料理を貰える模様。美味しい。


f:id:Filret:20170823000808p:image


お次はガイル=マロヴィッツさんにエレメスの遺品を渡す。


f:id:Filret:20170823000809p:image


フェイヨンでシェイリーンさんにセシルの遺品を。

セシルにソーイングセットって似合わねえな。


f:id:Filret:20170823000810p:image


どうしても「アルト」って言われると……。


f:id:Filret:20170823000811p:image


こっちの「アルト」が脳裏をよぎります。

……が、勿論こっちのアルトの事ではありません。そもそも死んでない。


f:id:Filret:20170823000812p:image


という訳でハワード=アルトアイゼンの遺品を鍛冶師クレバーに渡す。


f:id:Filret:20170823000813p:image


一瞬NPCの台詞かと思って「!?」ってなったけどよく見れば重量オーバー。


f:id:Filret:20170823000814p:image


そんな訳で一度倉庫に料理を預けてからのテイク2。

料理重いからね。しょうがないね。


f:id:Filret:20170823000815p:image


今度は無事に報酬を貰えました。

みんな料理を五個ずつ渡してくるもんだから重量がすぐ一杯になるんだよね。


f:id:Filret:20170823000816p:image


兄……。


f:id:Filret:20170823000817p:image


それってもしかして……?(違う)


f:id:Filret:20170823000818p:image


さて、最後の遺品は聖カピトーリナにいるNPCに渡すんですが、生憎イベント転送では飛べません。


f:id:Filret:20170823000819p:image


徒 歩 で 来 た 。


f:id:Filret:20170823000820p:image


最後の遺品、マガレの木製ロザリオをシスター・マーガレットさんに渡す。

……マガレはセイレンの事が好きだったのかしら。


f:id:Filret:20170823000821p:image


やさしい。

という訳でここまで進めて漸くテラグローリアのメイン・サブクエストの両方が完了。お疲れ様でした。








おまけ。


http://watakushi0315.blog.fc2.com/blog-entry-73.html


『月額1500円のRO生活。』ブログさんによる生体三次DOPの考察記事。

生体実装から本クエスト・テラグローリアまでに判明している情報を加味した生体三次の考察を行ってます。

非常に読みやすく纏められた良い記事で、各キャラの関係図が分かってくるので生体好きな人は読んでみようね。