実質採掘系作業は昨日で終了。



一昨日で8枚程集めた採集のコイン・2だが、一先ず昨日で紅蓮石を100個採掘。
それを納品したんで、晴れて採集のコイン・2は必要数10枚集まりきりました。
この時点で漸くハーヴェストに必要なコインの半分が集まった事になります。
まぁ比較的頻繁に休憩挟んでるとはいえ、今月の5日から取り掛かって漸く半分…
長期間イベントってだけある、というか流石にマゾいですね('A`)


然し何か辛いの云々通り越して、こういう一連の作業回しが楽しくなってきた様な…
そろそろ危険ラインかもしれません。



…話を戻して、これで採集のコイン・1と2が10枚ずつ揃ったんで、採掘作業はこれで御仕舞になります。
はぁ、もうピッケル振り下ろす作業は暫く良いです。


あぁ、あとこれまでの採掘プレイの副産物というか何と言うか、



これでもかって位の大量の砥石や鉱石、あと太古素材を入手しました…^−^
何時からうちのアイテムBOXは廃石置き場になったんでしょうか。廃石じゃないが。


砥石 1789個
鉄鉱石 3419個
大地の結晶 2278個
クレンザイト 1273個
マカライト鉱石 854個
ドラグライト鉱石 1120個
カブレライト鉱石 1302個


↑ 簡単に石系の所持数を数えてみたんだが、どうやらこれだけの素材がうちのBOXに入ってるらしい。
MHFは1枠250個なんだが、これだけありゃ1枠250個入るとはいえ十二分に嵩張りますわ。
…因みに、鉄鉱石は全武器を生産・強化しようとすると1422個、全防具の場合は3139個要求されるらしい。
この数見る限り今後うちが鉄鉱石で困る事は無さそうで。





んで太古の素材の方だが、出た数だけ計算すると合計で57個入手した事になるのかね。
太古の○○」は大体1~3%程度の確率しか無いんだが、下手な採掘でも数回せば幾らか出る訳で…w



まぁこんだけの化石を所持してても仕方ないんで全部工房で生産してみたんだが、結果は太古武器が1つ、準レア武器が4つの、他は全部ペケだったか。
57個も要らない武器持ってた所でBOXの圧縮にしかならんので、生産したやつを全部売却した結果、約30万程のゼニーに変わりました。
下手なクエストの報酬よりかは美味いだろうが、こんな稼ぎ方は二度と御免ですね。







…火山採掘地獄から脱出した後だが、今度は樹海採取地獄の始まりですZzz