ドコに向かうのか解らない運営 @防具完成



ふいー


まぁ正確にはまだ未完成という事になるんだけども、一先ず昨日の素材集めで北斗用の餓狼防具が完成しました。
未完成なのに完成ってどういう事だと思うかも知れないんだが、それは下の画像を見てもらえれば解ると思う。



こういう事です(´・ω・`)
これ腕の部位にエクエスを使う訳なんだけども、アレって祭り防具なもんで竜職人が来てる時じゃないと生産出来ないんだよね。
生産・強化素材も揃ってるし、必要な装飾品も全部あって、且つ強化とかに必要な資金も揃ってる。
…にも関わらず、生産が出来ないというね…Zzz


因みに竜職人は1週間おき…厳密には戦闘街迎撃戦が配信された瞬間から武具工房に篭る様になる。
戦闘街のクエは基本的に金曜日12時から月曜日12時まで配信される物で、砦防衛→戦闘街迎撃→砦防衛というサイクルで週間毎に配信する。
そして先週が戦闘街迎撃だったんで、今週は砦防衛のラオシャンロンのクエストが配信されてるんですわ(´-`;)
そんなもんで、この防具が本当に完成するのは否が応でも来週の金曜日以降という事になりますね。


別に今直ぐ使う予定があるって訳でもないから完成自体は何時でも良いんだが、やっぱり一部位かけてるとすっきりしない…w
次の金曜日っていうと…4月2日か。
もし覚えていればまたその日にでも動画か何か載せるとしますわ。





…あぁそうそう。
プレイ自体とは関係ない事なんだけども、昨日の14時頃に公式サイトの方に更新があって、8.0大型のプレビューサイト等が更新されました。
んでそれと同時に8.0パッケージの情報も公開されたんだけども、これ見てちょっと吹いたわ…w




どうもMHFガイド娘フィギュアプロジェクトというのが発足したらしい(笑)



毎回シーズン毎にプレミアムパッケージというのが発売されてるんだが、8.0以降従来のパッケージの他にコレクターズエディションというのも同時に発売され、そっちには従来のパッケージ+ガイド娘のフィギュアと、ガイド娘に模した防具が付いてくるとの事。
今回の8.0プレミアムパッケージコレクターズエディション(長い)では↑のユニスってガイドがフィギュアとして付いてくるらしい。


…いやほんと運営は何処に向かっていってるのだろうか…w
まだ武器・防具だとかモンスターのフィギュアだったら解るんだが、ガイド娘って…w
まぁ可愛いから良いんだけどね(ぇ