500円のRODSで一攫千金



ラグナロクオンラインDSというゲーム(そのまんま)、昨日ゲームショップで中古の物が500円であったので買ってみた。
買ってみた理由は単純にどんな感じの内容なのか気になったのと、後は購入特典で付いてくる特典コードが気になったからかな。
このゲーム、初回購入特典だとラグナロクオンラインで使える特典アイテムのコードと、新規プレイ30日間無料チケットが付いてくる。
まぁ中古だったので最初コードは期待してなかったんだが、店員に聞いてみたらコード未使用との事だったので、それなら安いと購入。


で、その特典コードで2種類の装備を入手出来るんだけども、そのうちの1つにアウドムラの恩恵というアイテムがある。
これはアクセサリーで、装備すると経験値が5%上昇、被弾時のダメージ5%上昇という効果を持ち、2個装備すれば各10%上昇する。
効果だけでも結構優秀な装備なんだけども、それよりも驚いたのが、このアイテムの露店価格が平均で10M前後だったって事か…w
当初特典アイテムなんて売れないか、売れても精精数千数万程度だと思ってたんだけど、まさか500円で入手した特典が10Mとはねw



まぁ勿論RODSをプレイしてる間に露店立てて即売りましたよ、特典アイテム(´Д`;)
2個装備すれば10%の経験値上昇とは言ってもたかが10%だからねぇ…、それにアクセ枠はもう埋まってて装備出来ないしね。
因みにこの特典は今年の12月までだそうなので、もし近くのお店で特典未使用の物が安売りしてたら買っておくと良いかもしれません。
…余談だが、RODS、ゲーム自体は触ってみた感じ微妙かもしれない、普通にROやってた方が楽しいというか…うーむ。





そうそう、そのアウドムラを売ったお金で早速欲しかった物を買ってみた、ヒドラカード刺しの+4カルド、6.5M程だったかな。
カルドはjROで実装されてる武器の中では恐らく尤も重い両手槍、ヒドラカードは人間型モンスターに対してダメージ20%UPだったかな。



ロードナイトが習得出来るスキルの中にスパイラルピアースというスキルがあるんだけども、これにカルドが必要なんだよね。
いや、厳密に言えば別にカルドで無くとも他の武器で良いんだが、スパイラルピアースを尤も有効に使える武器ってのがこのカルド。



何故かというと、Sppのダメージは装備してる武器の重量で決まり、武器が重ければ重い程Spp使用時のダメージが上がる。
↑のSSがカルド装備でSppをポリン相手にぶち込んでみた物なんだが、何の補助無しで軽く30K近いダメージを叩き出してます。
無論ポリン以外のモンスターでも20K以上はほぼ確実に叩き出せるし、カード刺しなので人形モンスターであればもう少し威力が上がる。



とまぁカルド装備+Spp習得は前からやりたかった事なんですが、晴れて昨日それを達成、いよいよナイトさんが高火力になってきました。




Spp習得後ペアで聖域の5Fに1時間ちょい狩りに行ってみたんだけども、触りは上々。
レックスエーテルナ(次回ダメージ2倍)をどんどん敵にかけていって、そのLA状態の敵に片っぱしからSppを当てていくやり方だったんだが…
全ての敵が1確で沈んでく上、経験値は軽く数万越え、ドロップアイテムは割と高く売れるし、カードが出れば数M以上。



結局その1時間ちょいの狩りだけでかなりの経験値を稼げたみたいで、BaseLvは1UP、Jobの方は3も上がりました。
おまけに平均価格7Mで売れるカードも獲得、ペア狩りだったので一人頭3.5Mでほくほく、やっぱりSppあるだけで随分狩りが違うわ…



これはまた少し狩場を見直さないといかんね。