これ。
早い話がパケットエラーなんだけども、統合後ログインする度にこのエラー文が出てきてね。
それだけならいいんだが、この文章が出た後そのまま画面を進めてキャラを選ぼうとすると、全キャラロスト状態になってる。
いや流石にこれは焦った、正確には全キャラでは無く一枠目のアルエットを除く全部だったんだが、一キャラ残った所でどうにも。
原因としては何らかの理由でクライアントファイルが破損、或いは上書き出来なかったらしく、クライアント再インストールで解決。


勿論キャラも全部復活、良かった良かった、消えてたらこれは本気で引退考えるレベルだからな…w
別に自分のキャラ達ってそんな強くも無ければ目一杯お金かけた訳でも無いが、その分結構今のキャラが好きだからなぁ。
変な風に言ってしまえばキャラ愛か、だから消えたからじゃあ別の職急いで作りましょうとはなれないね、かなり哀しむと思う。



…まぁその話は置いておこう。
兎にも角にも、いきなりバグの話で始まったが何とか無事に新ワールドに到着。
他クリブレの面子もコレといった問題も無いそうで一安心かな、溜まり場そのものの被りとかも無かったしね。



んで統合でキャラ枠が増えたって事で一先ず「Rumia」って名前のマーチャントを作ってみた。
このマーチャントは現状として倉庫要員なんだけど、後々余裕が出てきたら製薬型として育成しようと思ってます。
他にもRGとか新しいWLとか或いはRKの作り直しだとかを考えてるが、まぁその話はまた何れ、どうせ直ぐには作らないしね。



後は統合後の街の様子なんだけど、凄いねこれ。
他にもアカデミーも人が多かったね、統合後に新たに作った一次職達で溢れかえってた。
露店も結構な数増えてるし、街を歩けば直ぐにでも人を見付けられるし、人が増えたっていう感じは大いにある。



そしてクリブレの溜まり場も漏れなく増量中(ぇ



そして狩場、昨夜はビフロスト南部に行って来ました。
狩場混雑の検証でも良かったとは思うけども、昨日はギルメンの数が多くて若干動き難さがあったからね。
意外とという訳では無いがビフ南部は人が一切居なくて貸切状態だった、時間的には皆狩り始める頃合いだったんだがね。




とまぁ色々ありはしたけども基本的なクリブレの活動スタンスは変わらず、といった所でしょうか。
結局の所、昨日だって統合後に一度会って、話して解散して、夜集まって話して狩りに行って話して解散だしね。
暫く狩場の混雑だとかで行動に制限が出てしまうかもしれないが、それならそれで空いてそうな狩場を探してって感じですね。


あぁそうそう、最後にもう一個だけ。



晒すぞー^^
まぁ変な意味じゃないんだけどね、昨夜クリブレで雑談してたらこの方が溜まり場まで来まして。
周りをうろうろしてたので何の用か聞いてみた所、以前からシアさんのブログのファンでしたとの返事。
実はこの人、元々は統合先であるFreyaの人だったそうで、それが今回統合された事でこういった形での邂逅が出来たらしい。


因みにこっちのブログのこのネタを載せたのは、さり気なく「アルエットさんのも見てますよ」と言われたので。
こういう人の存在というのは有難いですね、誰かに強いられてブログ続けてる訳では無いが、一つの励みになる。




そんな所で今日のROの記事はおしまい。
他にも配置変更だの何だの書く事はつきないが、全部書いてたらPSO2の記事が書けなくなってしまう(っ゚、。)っ

















roでの統合確認後、早速pso2にログインしてみたんだけども、なんというか…
初日だから仕様がないのかもしれんが、バグと遅延だらけでまともにゲームするのが難しいレベルだったw
上のSSもそのバグの一つだね、ログイン後やブロック移動後にこうして所持金が何故か最大値になってる事がある。


このバグで増えたお金は使えず自然消滅するか、もしくは治らないまま通信キャンセルされて落ちるかのどちらか。
通信キャンセルってのはROでいうサバカン、というかサバカンそのものだね、不意に通信が途絶えて落とされる事が数々ある。
後はサーバーの選択画面などでメモリエラーを吐いて止まるもしくは落とされたり、重すぎて接続が出来なかったり色々沢山問題が。


流石に通信障害に関して被害にあってる人が多すぎるのか、今日臨時メンテが入るそうで。
ただその臨時メンテを行う時間というのがまだ解ってないんだよね、もしかして原因とか掴めてないのかしら。



…何れにしても昨日はシアさん夢さんとSkypeでチャットしながらpso2やってたが、三人で狩りに行く事は出来ず仕舞。
身内とは狩りに行けてある程度のレベルは上がったんだけどね、昨日で取り敢えずハンターのレベル6位にまで上がりました。
武器がソード、ガンソードパルチザンを使用、ワイアードランスの方はあんまり前衛向きじゃあ無いかなと思って放置してる。



一応この後もシアさんとログインしてみる予定ではあるけど、これでまだダメだったらもうメンテ終わるの待つしか無いか。



あ、因みに自キャラはこんなの。