焼肉が食べたくなる狩場


先日の日記でも書いたが、昨日実装されたのは数マップのテコ入れと討伐クエ追加。
それから統合ポイントラリーというイベントが始まりました、尚アマツの方のイベントは今週も継続中だね。


配置変更と討伐クエの方だけども…
配置変更はフェイヨン地下洞窟3F、ゲフェンフィールド03、機械工場がそれぞれ変更。
討伐クエストはハイオークやミノタウロス、三次職限定でダークピンギキュラなんかが追加されました。
経験値の方もそこそこ変わってるんだけど、ここら辺は書くと長くなりそうだから後日の日記か公式サイトを参照に。


まぁそんな感じでちょろちょろっと変わったんだけど、個人的に気になるのは機械工場の配置かな。
どうやら1Fのエリザが減少した代わりにエリセルが増加、2Fはエリセルが減った代わりにエリオットが増加した。
また、エリセルの使用スキルも変わった様でエリオット同様にリバースする様になったりと、結構変更が大きいのよね。
個人的には、残影を使ってくるエリセルが減った事で魔法職でエリオット狩りが出来る様になるんじゃないかと考えてたりする。


残影使われると、縦置きでFW置いてもそれ無視して直接プレイヤーのいるマスに飛んでくるからね。
その危険性が無くなる、というか少なくなる分、FW縦置きからのメテオやCrRでエリオットを狩りやすくなるのではないか、と。


まぁ一寸先は闇、元々統合後機械工場はまだ行ってないし、どれ位モンスターが増えてるのか。
そもそも減ったと言ってもどの程度減ってるのか、その辺が全く分かってないのであくまで想像上の話だがね。





さてさて、昨日はギルド狩りで上の話題でも出たミノタウロス狩りに行ってきましたよっと。
ココ以外にも数カ所候補は出したんだけど、折角討伐クエ追加されたんだしどんなもんか見に行こうかとね。
ミノタウロスは上位二次まで討伐クエに追加されていて、未転生だと250、転生後上位二次までは500匹の討伐指定。
昨日の構成は各々方々好きなレベル帯の好きなキャラを出して非公平パーティーという形で進行、どうせ討伐クエ目的だしね。



んでいつも通り30分程狩ってみたんだが、まず一言目に人が多い、うんかなり多かった。
パッと思い出せるだけでも3.4PT、自分たちの様に大人数だったり、トリオ或いはペアに近い少人数構成だったり様々。
構成が未転生職の多い印象だったから恐らくは自分らと同じ様に様子を見に来たんだろうけど、人が多すぎて動きにくかったね。


で、ソレ以外の感想はと言うと、経験値は兎も角討伐クエが目的であればそこそこ美味しいんじゃないかなと。
そもそもミノタウロス自体そんな強い訳でも無いし、ごつミノが二匹のミノを取り巻きにしてるので数を稼ぎやすいのよね。
感覚的には敷居がアホみたいに低くなったネクロだと思えば良い、まぁそういう感じなので討伐クエは結構サクサク行けると思う。
また、カルビやミノタウロスカードなど数狩るならレア狙えて金銭面も悪くはないと思うね、残念ながら昨日は何も出なかったけども。


多分この狩場で一番稼ぎやすいのがSG持ちのwiz、或いはBBとかがある騎士職かな。
昨日の構成は大半がパッシブ単体狩りを得意とする職ばかりだったので、そういう職よりは範囲持ちの方が良いと感じた。
ただSSでも分かる通り結構な人数で行ったので、幾ら単体特化とは言え最終的には数の暴力で滝ダメばっか出してたけどもね。




昨日はシアさんが居なかったのでシアさんの追悼狩り自分がPTLになって動いてたけど、美味しい狩りでした。



因みに、昨日のパーティーで自分はアルケミを出した。
それは良いんだが、ずっと貝殻でレベル上げてJob1の状態で行ったので、狩り終了までにJobが20近く上がって流石に吹いた。