絶賛怠惰気味、まぁ今に始まった事じゃないが。
ここの所は何するにしても気力が沸かなくて長続きしなくてどうもダメだね、五月病、いやいやまさかなぁ。
いや然し、趣味である読書にしても物書きにしてもゲームにしても外出にしても如何せんやる気が出ないのよね、困った。
その中で唯一日記だけは更新するんだからおかしい気もするけどね、流石にここまで続けたんだからって気持ちが強い訳だが。



さてROの話なんだけど、実は昨日漸く念願の物が手に入りました。



コレですコレ、モロクの皮。
統合前からコンチが欲しかったのでモロク討伐のクエを受けてたんだが、中々倒してくれる人いなくてね。
このモロク討伐は必ずしも自分が倒す必要は無く、あくまでモロクを倒した後に手に入るアイテムさえ手に入ればそれで良い。
が、問題なのはその倒してくれる人が居なくて、且つ自分も倒せない為、どうやってもこのアイテムを入手する事が出来なかった。


ただ統合で人が増えたお陰もあってか最近はモロク討伐してる人が結構多いみたいでね。
寧ろ今となってはCT切れる度にモロクが倒されてる感じなので、上手い事狙って行かないと狭間に入れない状態だったり。
うーん、倒してくれる人が多いのも少ないのも考えものだね、もうちょっとクエストの仕様が変わればやりやすいんだろうけども。



話を戻すとして何とかコンチネンタルガードの印章獲得、Aspd+3%、MaxHP+50、スロット1の優秀なアクセです。
あとはククレカードでも挿せばダブルククレコンチになるんだけど、少しビックリしたのは今ククレって3Mするのね…w
自分がナイトだった頃はこれ800kで買った記憶があるんだけど、なんでこんなに値上がりしてるのかが謎すぎてちょっと。


…まぁその内お金貯めて買うとしよう、兎も角これで高Aspd維持用の装備が揃いそうだ。