真・AFスイッチ型。



一昨日、精錬で生み出したこのブーツ。



改めて性能を確認すると、こんな感じの装備。
え? 説明文が長くて読む気が起きない? うるせぇ、黙って読め
まぁ大雑把に分かり易く言えば、黒羽AFと白羽AFを足して3で割った様な装備です。



こういうのは表にして比較してみると分かりやすい。
という訳でまずは白羽AFセットと、灰羽ブーツ&白羽スーツで比較。
後述するが、黒羽に比べ、こちらはブーツセットだと元のAFの原型が殆ど無い
元のAF効果はアロスト・素撃ち強化に対し、ブーツはシャープシューティング・クリ強化。
運用方法、ステ、スキル、何もかもが原型と異なるので、AFを利用した別種の装備と考えた方が早い。



お次は黒羽AFセットと、灰羽ブーツ&黒羽スーツで比較。
白羽と違って、こちらは純粋な上位互換としてブーツセットを運用出来る
原型と比べると完全回避がかなり下がってしまっているが、その分HP吸収効果を獲得。
また、元のAFでは510%+21%のクラスター強化に対し、ブーツセットでは580%の強化になる。









と、性能のおさらいをした所で改めてうちの子。白羽AF/黒羽AFスイッチ型のれんれん。
元々PTや相手に合わせてAFスイッチする型だったんだが、何とか灰羽ブーツを使えないかとシミュってみた。




で、こうなった。こちらは白羽使用時の装備。
アロストでは無く、クリ型素撃ちとシャープシューティングをメインで使う事を想定。
場面的にはPT人数が多いか、或いはMAPが狭く罠を活かせない時に、こちらへスイッチする感じで。
どちらかと言うとシャープシューティングよりクリティカル強化を最大限活かした感じの構成にしてます。



そしてこっちが黒羽使用時の装備構成。換装部位は中段と服の二箇所。
SSでは肩やアクセが白羽使用時と同じになってるが、この辺りは別装備へ換装可能。
一応、このSS通り装備のまま運用したとしてもUMC黒羽AFでクラスター使うよりは火力が出ます。
こちらは純粋な黒羽AF強化なので、今と同じ感覚で使えると思う。まぁ完全回避はかなり下がってるが……。









つー訳で新装備・灰羽ブーツを使ったスイッチ型れんれんの新ステ・装備案でした。
装備敷居はそこまで高くないけど、+7リス帽と+7アンフリ、あとはオウルヴァイカウントcを2枚買わないとなぁ。