君、立ち絵と違くない?



マラン島ニャドベンチャー
前提BaseLv40、必要なアイテムは無し。



NPCと話すだけのクエだけど、途中の色覚えゲームだけ難易度やや高め。
脳みその空き容量が少ない人はSS撮っておくと楽だよ。(自虐)



レベラッ!!



ヌニャオヌニャャオヌャャャオ(迫真)


鉄人料理長ニャスの伝説!



ジャスでは無い。



レベラッ!!
前提レベルはニャドベンチャーと同一だが、クエ中で穀物10個と淡白なソース1個を要求される。
ソースはプロ中央で買えるが、穀物はニブル、龍の城、アユタヤと辺境の地でしか売ってないので面倒臭い。
クエ内容自体はニャドベンチャー同様NPCと話して歩き回るだけなので簡単。寧ろニャドベンチャーより短いので楽。



猫達の定期集会!
前提BaseLv60からだけど、ここまで色々クリアしてりゃ余裕で前提満たしてる筈。
必要アイテムはおいしいゼリー30個。適当に地下排水路MDに行ってちまちま拾ってればすぐに貯まるよ。



レベラッ!!



ジョブレベラッ!!



途中で要求される水入りバケツはそこそこ重量があるので、Str無振りのドラムだと多分キツイ。



あと今更だけど、ラザーニャ(ドラム初期拠点)には、進行中のクエに合わせてピンポイント転送してくれるNPCがいる。
何のストーリークエでどのCHAPTERを消化するにせよ、この転送有る無しじゃだいぶ違うから有効活用しようね。



それから、スターキャンディの立ち絵はこのタイミングでしか見れない。
よーく拝んで、序でにSSも撮っておこう。



レベ………………んん?









んん!?!?






























ジョ...ジョブレベラッ!!
何も……何も見なかった事にしよう……うん……。



レベラッ!!



意外と忘れる人が多いが、定期集会クリア後は猫の手グローブが貰えます。



グローブ2個と猫耳をセットで装備したらこのNPCみたいな姿になれませんかね。
……なれませんか、そうですか。



マラン周辺クエ、ラストはニャンキー団!
前提BaseLv60、必要アイテムは偽装缶詰30個。



この偽装缶詰、レッドエルマからの低確率ドロップのみと入手方法が限られていて、数集めるのが結構面倒臭い。



まぁうちは自前で集めたが、買い取り露店とかで集めた方が多分楽だと思います。
自前で集める場合、30分は覚悟した方が――とまでは言わないまでも、そこそこ時間掛かります。
因みに、うちはガム込みの罠連で所要時間は10分程でした。メカでグリード有りきならもっと早く終わる筈。



あとマラン周辺クエの中ではこのクエストのみ、進行上で討伐クエが発生します。
対象はレッドエルマ20匹。タイミング的には缶詰を渡した後なので、討伐と缶詰集めの並行作業は不可。



ドラム族は元々低レベルからそこそこ火力を出せるのに加え、レッドエルマ自体そこまでHPが高い訳でも無い。
なので、しっかりステ振り・スキル振りをしていれば、作ったばかりのドラム族でもクリアは出来る。



が、レッドエルマは一度アクティブになると取り巻きとしてシアさんシオラバを2匹召喚する点に注意。
その為、範囲スキルがあるからと調子に乗って釣りまくると、抱えてる数が膨れ上がってタコ殴りにあうので注意。



レベラッ!!



昨日最後のストーリーCHAPTERは異世界入場クエスト!



異世界入場に必要な宝石2種とゼロピー300個だが、ストーリークエのどっかのタイミングで報酬として貰えます。
まぁうちは追加報酬有りでプレイしてるので、もしかしたらドラムパッケ未購入だと貰えないかもしれない。



あとこのCHAPTERは「異世界クエ達成」では無く「異世界入場後、猫の手サービス契約」までがクエスト。



異世界クエ終わったから蝶の羽でかーえろ! なんてやらないようにね。(1敗)



レベラッ!!



更にレベラッ!!











はい。昨日はそんな感じでBaseLv101/JobLv33まで上がりました。
なんか思ってたよりもサクサクーっとここまで上がったが、流石にそろそろ上がり難くなってきた感じはあるね。
どちらにせよドラムパッケ買った以上は色々と追加報酬も欲しいし、まだ暫くはクエスト消化のレベリングになると思います。