2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素材集め終了間近

MHF

まさか1回目で出るとはZzz 昨日はお昼頃位にログインして、↑のメモクエストに行った後、素材が出るまで上位の赤ヴォルガノスを連戦してました(´Д`;) ある意味クエスト終了22秒前。 …まぁその前に3死して終わりましたがZzz ヴォルガノスはかなりタフなので…

眠い

昨日(時間的には今日)の夜中0:30頃から作業し始めて、終わったのが今日明け方4時頃だったかな? で、寝たのが4:30頃。起きたのがさっき(お昼頃)。 正直眠いです(´Д`;)

ネカフェに連続で入るなんて久々

MHF

昨日は10時頃から友人とネカフェに入り、一昨日に引き続き青コインレイアを。 で、昨日の時点で私は青コインを4枚集まってたんで、あと3枚程必要だったんだけども 11回やって、やっと3枚入手とか泣けるwww 隣でやってるフレは11回行く間に4.5枚入手してた…

昨日は素材集めちょっとお休み

MHF

昨日は朝からネカフェに行ってたんだけども、素材集めはちょっとお休みZzz 以前の記事(3/23付け)では省いたけども、公認ネットカフェからログインすると「ネットカフェ限定クエスト」なる物を受注する事が出来んですが、昨日はその限定クエストに行ってまし…

愛称はパリプリ?

http://www.mh-frontier.jp/preview/season5/ ↑ MHFシーズン5.0のプレビューサイト プレビューサイトは昨日だか一昨日辺りに更新されたんだけども、「呑竜パリアプリア」なるモンスターが追加される様で。 HR31からのクエストとHR100からのクエストって事は…

素材集め、大体終了。…かな?

MHF

…(´-`;) まぁリタマラしてただけなんですけどねZzz 虹色鉱石は火山のエリア10か秘境で採掘が出来るけど、エリア10はヴォルガノスのクエストじゃないと行けないんですよZzz 秘境は行ける確率低いしね… で、仕方無くHR100↑のヴォルガノス変種クエに行き、採…

PTアクラ・ヴァシム動画(切断前提)

MHF

ちょっと愚痴(?)が多いんで、見たくない方は引き返した方がベスト。 >然もただ倒すだけなら足に攻撃し続ければ良いだけだけど、部位破壊をする場合は各人の腕を強く要求される事になるので、 >特にPTの場合は一人の腕が悪いだけでも尻尾入手や特定の体液素材…

昨日はアクラだけZzz

MHF

昨日は朝の10時位にログインしてアクラ・ヴァシムを。 アクラの必要素材が尖爪と輝晶石だったんだけども、 尖爪は爪を壊せば報酬で必ず出るから兎も角、輝晶石は以前書いた通り全部位破壊+尻尾切断しないと入手出来ないので、仕方なくPT組んで行く事に。 1…

PSP

↑ 先駆者の方。 私も色々作る(主に痛い物。東方関係)事に興味があったので、この人がうpしている型紙をお借りして私も痛PSPを作ってみようかなと。 思 っ た わ け で す が 実際にやってみたら、この人が作った型紙、PSP-2000でやるとずれてる…(´-`;) 動…

昨日はMHFおやすみ

昨日の日記の冒頭にちょろっと書いたが、昨日は朝方から友人と出掛けてて、帰ってきたのは夕方。 まぁ出掛けてたと言っても、大体適当にお店をぶらついたり、だべってただけなんだけども、 ↑ 出掛けてた実の目的はこれだったり。 電気屋さんでプリンタ複合機…

色々。アイテムについてとか。

MHF

HR100↑クエスト HR100以上のクエストに出てくるモンスターは全て変種(一部剛種)と呼ばれていて、肉質や剥ぎ取れる物が上位や下位等と全く違う。 で、↑の記事の方に少し画像もあったけど、○○種の〜 とゆう名前の素材に関して、Fをやってない人は知らないと思…

物忘れ

MHF

昨日は午前中からお昼過ぎまで買い物に行ってて、帰ってきたのは16時位だったと思う。 で、2時間後位にまた用事があって、とてもじゃないがPT連戦で何か行ける様な状態じゃなかったんで、その時はソロで行ける様な簡単な素材しか集めてないZzz 18時少し前位…

夕方更新

ちょっと買い物に行ってて日記の更新が夕方になってしまった…Zzz

真の敵はモンスターでは無く睡魔

MHF

昨日は午前中に色々調べ物した後、お昼頃からFにin。 早速防具制作・強化に必要な素材集めしてましたZzz とは言っても… …昨日は簡単な物を幾つか集めただけで、その後フレの手伝いを数回しただけで終わり …と言うのも、昨日は凄まじく眠くて、あまり素材集め…

雷&麻痺属性ガンランス「ブリューナク」

『モンスターハンター フロンティア オンライン』をとことん楽しむための一冊、『フロンティア通信』最新号が登場。 『号外【春】』と題した今号は、『シーズン5.0』情報はもちろん、『vol.2』で紹介できなかった『シーズン4.0』攻略サプリメントや、バラエ…

ネットカフェ特典

知らない人の為に… ネットカフェとゆうのは、まぁ大体名前の通りネットが利用できるPCを設置しているカフェの事。 料金は時間制で、利用時間が○時間で○○円、的な場所が多いですね。 因みに私が行くネカフェの料金は、3時間で1000円、6時間で1500円、12時間で…

ネットカフェ

MHF

昨日は特に予定も無かったんで、久々にネットカフェ行って、そこからMHFにinしてました。 何故にネカフェからわざわざinしたのかと言うと… ↑ まぁ見れば解りますが、MHF公認のネットカフェからログインした場合、様々な特典を受ける事が出来るんですよ。 で…

防具製作(未定)

MHF

SPキャップ【装填】 ガルーダベスト【天】 ブランゴUガード ストレガFコート ラヴァUレギンス ↑ コレ、昨日少し携帯で調べてる時に見付けた組み合わせなんだけども、 これに 剛力珠×7 怪力珠×1 防音珠×1 音無珠G×2 をそれぞれ嵌めると、 攻撃力UP【大】 …

999999(ry

MHF

………(´-`;) 昨日はお休みで特に予定も無かったので、朝からFにinしてたんだけど… びふぉー(ログイン直後) → あふたー(ログアウト前) これは色んな意味で酷いwww 主に所持金が酷いwww …っていうのも、プレミアム火竜変種クエストを連戦してた結果…

最近は比較的暖かいですね

そろそろ某春告精が ヽ(*-ヮ-)丿<春ですよー なんて言いながら飛び回りそうですね。 皆さん、弾幕対策はお早めに。 ボムの抱え落ちにご注意くださいZzz

あまりの金欲しさに

プレミアムコース購入してしまった…Zzz あぁ、プレミアムコースってゆうのは、ハンターランク31以上で受注可能のプレミアムクエストを利用出来るコースの事で… ↑ …要するに通常のクエストよりも、貰えるお金とHRPが桁違いに高いクエストが行ける様になります…

拍手返事

>>3/18 20:44 こんなブログをわざわざ… 有難う御座いますーZzz

素材集め終了

MHF

昨日は15時位にログインして、昨日の定期メンテ後に配信された51ミラボレと71ナズチを行ってきましたよZzz まぁ黒龍の翼膜は、翼さえ壊せば部位破壊報酬で必ず貰えるので、ミラボレアスは4回の連戦で終了。 その後、まだ時間的に余裕があったから71のナズチ…

アクラ・ヴァシムについて

MHF

まだ私の周りのフレとか、知らない人も居るので。 …ネタもあまり無かったから、丁度良(ry

言う事は何も無い

MHF

今日からまた連戦地獄の始まりだ!

私が多用してるソフト

昨日はお昼頃に帰宅したんですが、その後色々やりたい事とかあって、結局一日中PC関係の事をしてたにも関わらず全くMHFやってない(´-`;) …で、ネタが無くてこのまま終るのもアレなんで、今日は私がよく使ってるソフトとかツールを幾つか紹介しようかなと。…

昨日の朝食。 …昨日は朝早くから外出しないといけなくて、8時位にはもう家を出てましたZzz で、お腹が空いたので途中ミニストップに入ってホットドックと海鮮にくまんとやらを一つずつ。 時間が無くてこれだけしか食べれなかったZzz …つか海鮮にくまんって……

剛力珠について

MHF

今作ってる防具に剛力珠を9個使うんだが、それが何個か足らなかったのでギャラリー大会に。 で、序だから、まだ剛力剛体の入手法を詳しく知らない人の為に、大間かにだけど剛力珠を入手する手順を書いとこうと思う。

黒龍の翼膜、一つだけ入手

MHF

………(´-`;) 昨日は21時位にフレの手伝いを数回。 HR上げる為にディアを一回行った後、HR50公式ミラボレアス行って、その後でまたディアブロス一回って感じかな。 必要な素材の中に黒龍の翼膜があったから丁度良かったZzz 残り必要な素材 黒龍の翼膜×5 → ×4 …

ガチで下位相手に苦戦(二死)

MHF

昨日は16時頃からMHFにinして、フレの手伝いを。 (主にHR上げ) …まぁ本当に素材とか関係無く下位クエ連戦してただけなんで、取り分けネタがある訳でもない。 まぁ強いて言うとすれば… 下位のフルフル相手に2回も死んだ事位か orz然もガチ装備で行ったにも…