2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大雑把なアニバイベのまとめ。

RO

・ロックスターに話しかけてアニバイベ開始 話しかけてEnterキー連打するだけの作業。 会話終了時にイベント衣装の15周年記念ウィングを貰える。 ・1日1回クイズに答えて景品ゲット 所謂ポイントラリー形式のプチイベントだが、内容は計算問題では無くクイ…

仕事も忙しいがデイリー作業も忙しい。

RO

グラブルデイリーしながらアズレンデイリーしながらROデイリー。 デスクトップが視覚的に喧しいというか、1つの画面に集中できねえ。 もう1個モニター欲しい。序でに腕と目もあと2つずつ欲しい。 RO、昨日のメンテ後から15thのアニバーサリーイベントが始…

どっちも出て、どっちも終わった。

本日の生存報告。 ちがうて。 お前じゃないって。 ゼノコキュ配信終了まで残り30時間余りとなりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。 私はと言えば、イベント始まってから気付けばコキュ三凸が2つに増えていました。 因みにイベ開始前の時点では無凸1個…

撮影しながらでもカクつき一切無しというのは素晴らしい。

PS4

本日の生存報告(今日はほんとに一言だけ)。 取り敢えず試し撮りで動画撮ってみました。 PS4起動メニューから軽くゲームプレイまでを含めた約9分ほどの動画です。 まー動画見てもらえれば分かる通り遅延やノイズ等は無く、撮影中でも快適にプレイ出来てます。…

据え置きハードを自腹で買ったの、成人してから初めてかもしれない。

PS4

今のところ遊ぶ予定はMHWしか無いから中古品で良い、と言ったな? アレは嘘だ。(32000円ポイー) つー訳でお車で適当な店まで行って新品のPS4買ってきた。容量500GB、notPro。 PS4って中古でも結構高いのね。新品と数千円程度の差だったので、それならって事…

これホントに杖落ちんの?

本日の生存報告。 今配信中のゼノコキュですが、取り敢えず真化1本目は完成しました。 EXTREMEとMANIAC、あとHELLばかり周回してたもんだから、地味にマグナアニマがキツかった。 マグナアニマはマルチの方がよく出る(マルチしか出ない?)ので、ATとかでち…

どこいくねーん。

これでいつでも出来る。(買ってあるとは言っていない)

今朝届いた。 所謂キャプチャーボードってやつです。お値段大体9000円。 キャプボには内蔵式と外付け式の二種類ありますが、こっちは前者の方です。 ホントはXX2のMVXX2を買いたかったんだけど、高い上に中古品しか見当たらなかったので断念。 で、これをPC…

ネトゲ・ソシャゲのイベントって大体日にち重なるよね。

昨日に引き続き(昨日何も書いてねーけど)2カテゴリ記事。 まずグラブル。なんか昨日の夕方からゼノコキュ撃滅戦が配信されてた。 ゼノシリーズは今回のコキュで漸く4属性揃いましたね。コレ今後光・闇も配信されるのかな。 因みにうちはゼノイフ1本、ゼノ…

この10行を一言に収斂すると「眠い」になる。

習癖、習慣、慣れ、或いは悪癖。まぁ表現や捉え方は様々ですが。 不思議なもので、幾ら疲れていても眠くても、家に帰ると「デイリーだけは」ってなります。 そして多分、うちの周りの殆どは似た人ばかりだろうと思ってます。皆ネトゲ廃人のきらいがあるから…

仕事自体は別に苦じゃないけど遊ぶ時間が無い。

本日の生存報告。 グラブルデイリー消化しながらアズレンデイリー消化してる光景。 ここ最近の1日の流れは、 朝or昼前に帰宅 ↓ 家事を済ませる ↓ 日記更新しながらグラブル&アズレンデイリー ↓ 寝る ↓ 夕方頃に起きる ↓ 仕事 ↓ 朝or昼前に帰宅 って感じで…

指揮官に向かってなんだ、そのおっほ顔は。

本日の生存報告。 デイリー建造回したら幼女が出た。 幼女っていうか……園児? ここまで幼いと流石に犯罪臭が凄いですね。 まぁでも可愛いと思います。父性本能がくすぐられる感じ。撫でくり回したい。 今後使う予定はまるでありませんが、暫く寮舎に入れて少…

でもPTに退魔ABが一人でも居ると経験値うまうま出来る狩場です。

RO

本日の生存報告。 昨日、都合良くinする時間が出来たので久々に夜間集会に顔出した。 尚、次に参加出来るタイミングは今週土曜か、もしくは1周目土曜辺りになる模様。 年末に向けて忙しいって訳ではないです。単に職場の人が少なすぎて出勤せざるを得ないの…

こういうしょーもない勘違い、割とよくやる。

RO

本日の生存報告。 今までずっと「精錬値が1上がる毎に、追加でHI使用時に敵のMdefを~」という効果だと勘違いしてました。 正しくは、精錬値が1以上であればHIに限らず全ての魔法に対してMdefカットが発動するみたいです。 なーにが溜まり場のWL担当じゃ。…

激しい曲も好きだけど、こういう終末感漂う儚げな曲も好き。

BGM

本日の日記更新時に流してたBGM。

そろそろレベルのゴリ押しが効き難くなってきた。

本日の生存報告。 昨日のメンテで新たに第9海域と、幾つかの新艦が実装されました。 この間よーやく第8海域まで終わらせた所なのに……。 いやーキツイっす。 どう見ても戦力不足っぽいので、この海域の攻略はまた今度にしようと思います。はい。

青色が好きなのでこっちにしました。

買っちゃった。 本日17日に全世界同時発売らしいです。 仕事中の空いた時間とかにのんびりやっていこうと思うよ。 因みに、元々がっつりやるタイプでもなくて、どちらかと言えば友達付き合いの為にやってる感じです。 なーんかうちの周りにいるリア友、みん…

WL視点で見る天邪鬼の鬼面。

RO

Anniversaryって割に内容ショボくないッスかね。 つー訳で新アクセ・天邪鬼の鬼面をWL視点で考察。 どうやら純ステが18上がる毎に何かしらの効果が付与されていく装備らしい。 その効果は優秀で、WL的にはやはりMdefカットや詠唱時間減少、完全回避などが目…

改造に関しては某艦隊育成ゲーの方が楽ではある。

本日の生存報告。 アズレン、今はちまちまとジャベリンやエイジャックス用の改造図を集めてます。 このゲームの“改造”は幾つかの項目に分かれていて、その項目ごとに改造図と資金が必要になる。 大体一項目につき改造図が2〜3枚要求され、最後の「近代化改…

ないです。

(書く事が何も)ないです。 アズレンはデイリー消化して遠征に送っただけ。 グラブルは古戦場やってただけだし、他にやってると言えばPUBGくらい。 そんな訳で、困った事に日記記事としてSSと共に書いておく様な物は何もありません。 強いて言えば「久々にド…

掘りばっかでいい加減飽きてきた感が無い訳でもない。

直情径行、有言実行。 早速QE(クイーン・エリザベス)を掘りに行く事にした。 昨日も書いた事だが、QEは5−2か7−1、或いは大型艦建造で入手する事が出来る。 最も手っ取り早いのは建造を回しまくる事だが、生憎と数を回せるだけの資金が無いので建造はパス…

考えたら赤城・加賀以外でレア艦落ちた記憶が無い。

ぽん。 ぽん。 8−3。 ぽん。 ぽん。 ぽん。 8−4。 ぽん。 ぽん。 ぽん。 お・わ・り。 つー感じで全8海域、現時点で実装されている全ての海域を三ツ星で制覇しました。 完全に作業ゲー感覚だったので特に達成感は無いです。でもこれで漸く他の事に集中…

愛しきジュリエッタと宵闇花火が特に好き。

BGM

本日の日記更新時に流してたBGM。 皆も葉月ゆらの曲を聴こう。

三ツ星ポンとくれたぜ。

そんな訳で今のところ飽きる気配が感じられないアズレン。 育てたいキャラ、欲しい武器、まだやりたい事は残ってるのでもう暫くは続けると思います。 でもやってる事は結局のところ単純な作業プレイなので、来年の春前くらいには飽き始めてると思います。 上…

BGMが少ないとその分、飽きが早い。

BGM

本日の日記更新時に流してたBGM。 我、こういうハイテンションアレンジ好き。 アズレンは今のところ飽きる要素無いけど、BGMの少なさが唯一の不満点です。 某艦隊育成ゲーよろしく、もっと海域毎・イベント毎で色んなBGMを作って、どうぞ。

深く考えずに遊ぶ事の出来る、よいゲームでした。

さよなら、さよなら。

十七年秋イベント報告書・最終報。

昨日、アズレンメンテ前の事。 特別建造ももう終わりだし、最後に10連で瑞鶴出てこねぇかなーって感じでトライ。 ちょっと違うんだよなぁ……。 いやイラストさん欲しかったから出てくれて嬉しいけどさ……。 さて。 つー訳で今回のイベント、三式弾と烈風以外は…

WLの視点で見る強化ネクロマンサー。

RO

昨日の記事で書いたこの文章。 大雑把にシミュして、コレに対する解を求めます。 まずは公式サイトで、件の強化ネクロとやらのステータスを確認してみましょう。 ぼくがかんがえたさいきょうのモンスターみたいなステータスやめろや。 つー訳で強化ネクロは…

新マップ追加っていつ以来だっけ?

RO

最近はアズレンばかりで、なんだか凄い久々にROにログインした気がする……。 とか思ったけど、考えたらRO記事を書くのが久々なのであって、ログイン自体はちょくちょくしてたね。 まぁログインしてるって言っても、軍事基地を消化したり集会に顔出したりとか…

全てを滅ぼす圧倒的な力が欲しい。

1つ、訂正しておかなくちゃいけないんですが。 ここ最近、ずっと「イベントは7日まで」と書いてたけど、よくよく調べたら「9日まで」でした。 また、絵馬の交換期限に関してはイベント終了から1週間後、16日になると同時に終了らしい。 もしもうちのブロ…