30日目

「日常生活を書かない」というコンセプトを抱えた上で(たまに「バー・シャンハイ」(id:Florian:20040415#p1)みたいなのもあるけど(^^;))実は書くことがないんじゃないかとい危惧もありましたが、割合続くもんですねぇ。いや、後半はSqueakZaurusネタばっかりでしたし、Timedomain miniEG-CDP1000でもだいぶ引っ張ってましたけど。
市民になるとキーワードを登録できるですね(^^)。何を布教(おい)しようかなぁ。

馬鹿ネタ

「デジタルは味がない」「真空管プリアンプには独特の味が」「でも再現性が今ひとつ……」。
そんなあなたに真空管DSP!回路内のMOS-FETを真空管に置き換えることでデジタルならではの高音質と、暗闇でぼんやり光るヒーターの明かりをあなたに!

というネタを考えてみた。何本の三極管が必要になる事やら(^^;)。
……あ、もちろん音質は想像してはいけません。仮に作っても、論理的にはMOS-DSPと同じです(笑)。