いいこといっぱい!朝・夜15分間のハッピー時間術

余りに芸風が似ている本がコンビニに並んでいたのであわせて買ってきました。
キーワードは15分。まぁ、宗教臭いか、青い鳥なのかの違いで、内容に大した差はありません。
ターゲットはほぼ同じ。マーケティングの戦略もほぼ同じ。凄い努力をしなくてもちょっとの手間(これが、15分という具体的な時間)で劇的に幸せになれる。その上、周りから見て幸せに見えるというメリット付き。


間違っても、15分で通常の数時間分の作業を終えることができる、というライフハックの本ではありません。なので、朝晩ほんのちょっと時間を捻出すればフリーウェアを作れるという本でもなく、ちょっとの空き時間を使って腐女子活動に専念しては1年2回ぐらいの同人誌が作れると言うものでもありません(というか、フリーウェア作者や腐女子活動をしている人は、わざわざ時間を捻出するための本なんか読まないか(^^;))。
若い娘さんの指向は今この辺なのかなぁ? 本業に無理に絡めるなら、朝晩15分で楽しめるゲーム……「まいにちいっしょ」が理想に一番近いかなぁ。WiiFitもかなりいい線行ってるんだけど。
うーむ、試しにちょっとサービス立ち上げてみようかなぁ。もんだいは、若い娘さんに定期的に見に来てもらえる適当なコンテンツが思いつかないってことだな(^^;)。
……連載やおい小説でも書くかなぁ(おいおいおい(^^;))。