「白」のイメージは、やっぱり『純潔』かな〜

 この曲を口ずさんでいた頃は、たしかに、わたしもそうだった〜(*^_^*)
 と、南沙織さんの話題ではなくて・・

 若葉茂る季節、庭の木々たちも、いろんな緑色で心を癒してくれています。その緑色の中に咲いているのが、白い花ばかり。馬酔木、満天星躑躅、花水木、鈴蘭、野田藤、躑躅。そうして、儚い娑羅の花の下に、やっとピンク色の皐月や、パープル色の紫陽花に出会えるころには、梅雨の季節になっていますね〜
 まぁ・・ 主役であるこの庭は、ご主人様の物なので、元気色いっぱいになる予定の、夏の裏庭の手入れに励まねばと、思う日曜の午後です(^^)


 今のところ、家の中がスゴイ状態で、
  


 ちょっとだけ安らげる空間を・・


 同じ花のようだけど〜
  みんなちがってみんないい (金子みすゞ)
 

  ・・・
 久々のはてなに熱中しているあいだに、「ヤクルト vs. 広島」 情勢悪し〜(ーー゛)
  応援に行かねば!!!