限界と妥協点

金がない時にモノがほしくなるのは人間の性。
サントリーホールの音響を再現しようと特に低音をいじってみる。
が、ウチのスピーカーでは不可能。どんだけサブウーファーを調整してもただ低音が出るだけ。バランスもへったくれもない。
もうトールボーイのスピーカーに換えるしか手はないよなあ。
が、金はない(苦笑)。
宝くじでもあてるべ…
ある意味、菊花賞は宝くじみたいなもんやけど。

菊花賞なぞ

明日は馬場状態が読めないというのもあるので控えめに。
菊花賞。低レベルはあらためて言うまでもないけど、スピード指数をみて愕然。1000万条件のレースよりレベル低いんとちゃうんか??
何せ一番高い指数がスマイルジャックのダービーで13。このまま1600万を走ったら人気をかぶって惨敗するのではないかというぐらい低レベル。
はっきり言えば、何でもあり。先週の秋華賞より酷い。
そんな中、マイネルチャールズが安定してスピード指数は高い。人気は急落。狙ってみるのも一つの手ではあるが、そこは馬場状態をみてPL指数を確認してから。
オカルティ的には再び岩田の単勝というのも手。現在最下位人気。100円でいいか。