フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

最終回とか新番組とか。

昨日貰った牛タンせんべいを頬張りつつ朝のテレビタイム。
デカレンジャーはデカ長殉職&1号ロボ完全破壊、アリエナイザーに強奪されたデカベースロボは無差別殺戮敢行と子供番組とは思えないハードコアっぷり。
仮面ライダー響鬼は何故だかミュージカルだ。僕はあのデザインかなり好き。平成ライダーで初見の印象が一番いい。ドンドコドーン。ヒビキの配下の甘味処ギャル2名がいー感じに月姫ライク。あとディスクアニマルのよわよわっぷりにオモチャの売れ行きを心配したりして。余計なお世話か。
プリキュアは無難にまとめたな、ってゆー感じ。まぁセカンドシーズンにそのまま移行だからこんなもんか。

はりねずみのぬいぐるみ。

ノルシュタインのアニメに登場するはりねずみのぬいぐるみというマニア泣かせな一品をアマゾンで発見。思わずクリックしますた。

きりのなかのはりねずみぬいぐるみ(はりねずみ)

きりのなかのはりねずみぬいぐるみ(はりねずみ)

渋谷K-BOOKSに行ってきたよ。

いつの間にか開店していて、あっとゆーまに閉店してしまう渋谷店を覗いてきたよ。なんで僕が今まで気づいていなかったかは店に入って納得。女性向ですた。売ってる同人誌はやおいばっか。

大阪メモ。

現地人のはぴさんからの情報をメッセで仕入れたよ。

  • 梅田駅コンコースのステンドグラスがカコイイ。
  • なんばパークスの緑は冬枯れしちょる。
  • 中ノ島は見所ありなので時間取ったほうがよい
  • HEPFIVEはウカレヤングが多い。
  • 関西には岡村靖幸スキーが少ない。
  • 京都駅は強行軍じゃないかと思う<王子説
  • 梅田辺りはちと距離が離れてるのでタクシー使ってもいいかも。
  • 国立国際美術館は中ノ島から行ったほうがよいかも。微妙ー。
  • JR梅田〜福島駅は歩いて30分くらい。