Song to fly 菅野よう子

Song to fly

Song to fly

1. アトミック・バード
2. リユニオン
3. ネクスト・タイム
4. ABCマウス・パレード
5. ディス・エデン
6. ナウホエア・アンド・エヴリホエア
7. ザ・マン・イン・ザ・デザート
8. アーティサン
9. ザ・シップ
10. ハレルヤ
11. リディア

菅野よう子オリジナル・アルバム。菅野さんの音楽、楽曲は非常にケレン味がある。僕はケレン味のある作品が好きなので、したがって菅野さんの音楽は大好きだ。カッコ良くあって欲しいところがカッコよく、盛り上がるべきところで盛り上がってくれる構成はなあ、やっぱりいいよ。楽曲自体が素晴らしい物語なのである。幻想的で壮大な楽曲が多く、ワーっと音楽の世界に引き込まれる。菅野ミュージックには物凄い引力があるよなあ、やっぱり。カウビバもいい、攻殻機動隊もいい、コーエーのゲームサントラもいい、しかしこういうオリジナル曲もやっぱりいい。B+

創聖のアクエリオン
創聖のアクエリオン岩里祐穂 菅野よう子

ビクターエンタテインメント 2005-04-27
売り上げランキング : 381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GO TIGHT! 創聖のアクエリオン アンインストール 真赤な誓い 「創聖のアクエリオン」 オリジナル・サウンドトラックII

ケレン味といえばこの曲が最近の菅野さん関係の大ヒット曲ですね。パチンコと合体したことで、カウボーイビバップ以上に世間一般にインパクトを与え普及するようになりました。神秘的な世界観、時空を凌駕する歌詞、衝撃のフレーズ。美しくカッコイイ1曲。ANIKOの伸びのある綺麗な声と神レベルで化合して、大いに盛り上がるのう。