サタスペREmix+『Bank Rush』&『未知への挑戦』

2006-03-11 - T’s Digital Junk!? -【サタスペRemix+】Bank Rush+未知への挑戦
「Bank Rush」「未知への挑戦」/あふたーせっしょん - ワタシノ地球語ハワカリニクイ
「Bank Rush」「未知への挑戦」 - Roads to Role


 本日は、akiyuki氏が一度やってみたいと言うサタスペREmix+を企画しました。まーDDはネタゴン(id:ruwind)なんだけど(笑)当初「ネタが降ってきたのでDDやっても良いよ」とか言っていたネタゴンなのだが、結局そのネタはイマイチと判断してボツに。前に身内でやったらしいケムール人ネタのシナリオを持ってきた(笑)


(´ー`).。oO(また円谷だよーw


 まー円谷なのは良いんだけど、探すNPCの名前が『角谷英一*1』って言ったら「結局円谷ネタかYO!」って言われるのはしゃーないよな?(笑>ネタゴン

DD:ネタゴン(id:ruwind

 今日も元気に、円谷とネタをはき続ける人。ネタを吐いてる時の方がGMとしても輝いてるので良いんじゃないかな?(笑

チーム:7人の美女青年団

ゴー・チョンティチャー 女性 34歳 東アジア出身 右翼*2 教養亜侠
好きな映画:仁義なき現金(ゲンナマ) akiyuki氏

 本日の主賓
 情報収集が無い『Bank Rush』では出番がなくて『ダメ人間』に(^^;;2本目は、情報収集の他にも情報判定で動かす謎の機械なんかも登場したので『情報屋』に。ダメ人間x2じゃなくて良かったねー(笑)
 本人楽しんでいた様子なので、接待企画としては成功ですな(^^)

エステバン・アギーレ 男性 40歳 ヒスパニック系 造反有理*3 犯罪亜侠
好きな映画:戦場が戦車でやって来た amon氏(id:amon405

 Terkのはっちゃけプレイに飲まれたのか?犯罪亜侠だったからなのか?普通に金庫破りして、普通に情報収集してた縁の下の力持ち
『Bank Rush:泥棒』『未知への挑戦:情報屋』

サルバトーレ・ディアス 男性 25歳 ヒスパニック系 南国彩*4 戦闘亜侠
好きな映画:7人の心臓 Terk(id:Terk

 サタスペでは数々の人でなしプレイをして来たTerkなのだが、今日も朝から飛ばしてた(笑)でも、発言の割には酷いことしないで済んで良かったんじゃないかな?
『Bank Rush:殺し屋』『未知への挑戦:キジルシ

千葉敏郎 男性 31歳 日本人 黒服*5 生活亜侠
好きな映画:地底土手っ腹 わし

 初の生活亜侠じゃないだろうか?生活5で、自動車もらえるので精神上げてケチャップ担当&買い物担当(サルバトーレ専用ガンダムハンマー*6だけしか買ってないけど(^^;)イマイチ目立って無いけどまーまこんなもんでしょう。そーいや、今日はみんな自分で動くタイプのPLだったんで『親分』にならなかったな(笑
『Bank Rush:走り屋』『未知への挑戦:ペテン師』


 詳細は、いつものように後ほど。

*1:どうみても円谷英二が元ネタです(w

*2:旧日本軍の軍服

*3:40歳だけど学生運動してる学生(笑

*4:アロハシャツ+ハーフパンツ+ビーチサンダル

*5:ブラックスーツ+サングラス

*6:本格的な武器(両手武器):巨大鉄球扱い


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.