リセット対策など、
リセット電圧を引き下げたCPU(2.6[V])と通常のCPU(4.0[V])で、
走行テストを行ってみた。
・・・
結果は変わらず。
低温では、かなり内部抵抗が上がっているようですね・・・
http://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/dimage/newbat.htm#S2700
上記のサイトでも、特性の調査がなされていました。
短時間勝負のマイコンカーではeneloop使えるかもという感じ、
あとは、ニカドでしょうか・・・
タイヤのキャンバー角による走行の違いもテストしてみました。
若干ネガキャンが良いようでした。
フラットにすると内輪差の計算ポイントが決定しづらいのと
コーナーリング時の体勢を考えると遠心力で内側が浮いてしまった場合、
ネガキャンでないとグリップ面がほとんどない状態になるということがありました。