ヨシムラのマフラーです。
内部はくねっていると思ったのですがストレート!驚きでした。
今までは、
マフラーはノーマルが一番!
と思っていたのですが、、、
Rのノーマルマフラーは見れば見るほど・・・
ツチノコ!
この度、
山口百恵がステージにマイクを置いたように、
ノーマルのツチノコマフラーも静かに置かせていただきました。
取り付けてるときですが、
ノーマルとスペシャルマフラーはこれだけ上がり具合が違います。
ようやく、見た目がすっきりとしました。
GSX-Rにはカナダ仕様とヨーロッパ仕様がありまして、
ヨシムラから出ているマフラーはカナダ仕様のみ?
なぜ、ヨーロッパ仕様のマフラーがないの?
ヨシムラのマフラーはカナダ仕様でしかJMCAの認証を受けいていないと言うことでした。
従いましてGSX-Rのヨーロッパ仕様のヨシムラマフラーはありません。
音はノーマルよりも少し音が大きいかなといった程度。
ノーマルは乾いた排気音なのですが、ヨシムラマフラーは低音が増した感じです。
取扱説明書の性能曲線を見ると馬力はノーマルマフラーと変わりないです。
サイレンサーだけの交換で、触媒はそのまま付いてますから変化ないんでしょう。
乗った感じは、吹け上がりは数段良くなました。
内部がストレートなので当たり前でしょうけど、
アクセルを開けたとき滑らかに加速する感じがノーマルよりもいいです。
ノーマルマフラーよりも仕上がりや感触は良く出来ていると思います。
追伸
SUZUKIさん、
今までSUZUKI車乗り継いできましたけど、
ずっとノーマルマフラーでいましたけど、
スズキのバイクは凄くいいのですけど、
K9のツチノコマフラーだけはなじめません。
これからはかっこいいマフラーでお願いします。
って、L3はいいですな〜。