ネットワーク障害

先週、我が家に7代目となるPCがやってきました
*1
で、今使用している3代目から移行作業をしていたら両方とも一気にネット接続できなくなりまして(滝汗)
しばらく理由がわからずイーモバイルでなんとか昨日はやり過ごし今日原因を調べてみた
わからん(´・ω・`)
とりあえず、LANケーブルをルーター経由じゃなく直で繋いだら復旧したからこれで行ってみることにします
そろそろ、無線LANにすべきかもなあ

*1:ただし4〜6代目はネットブックの為もう手元にはない(汗)

関口宏の東京フレンドパーク2

【日時・場所】
9月14日(月)

TBS放送センター(港区赤坂)
【出 演】
1回目ー午後2時00分集合予定(午後7時00分終了予定)
中澤裕子矢口真里辻希美吉澤ひとみ+モーニング娘。
観覧募集|TBSテレビ

モーニング娘。が出るのって裕ちゃんが現役の頃でしたっけか?
最低でも5人は出ると言うことなんで特番なんだろうか
観覧にはまあ、休みじゃないからいけないですからOAを期待します…って時間帯変わってから1度も見たこと無かったりする(汗)

モーニング娘。の最前列

日曜の名古屋のなんちゃって恋愛イベで最前を引き当てたわけですがモーニング娘。の単独の現場は自分は約150くらいですが過去には今回を含めて2例しかありませんでした
つまり、今まで1回しか経験していなかったってこと
千奈美にその1回は今から7年前の2002年の春のLOVE IS ALIVEツアーのSSAでちょうどバカ殿様とミニモニ姫。志村けんが唯一出てきた回以来という…
そのときはアリーナクラスですから最前とはいえライブハウスに比べてかなりステージから離れていますからね
実質過去最高だったってことになります
いや、ホントよかったものなあ(遠い目)

モーニング娘。出演「MUSIC JAPAN」番組観覧のお知らせ

モーニング娘。が出演するNHKMUSIC JAPAN」の番組観覧のお知らせです。

日時:10月5日(月)19:30〜
場所:NHKホール
締め切り: 9月14日(月)午後11時59分

http://www.helloproject.com/news/0909081245_musume.html

東京フレンドパークの3週後はMJですか
これが新曲のタイミングになるわけだ