ハロショ

ホテルにチェックインする前にハロショへ。
ポイントカードを見たら前回ハロショで買い物をしたのは2/17に札幌店だったw


自分には必要ないけど、札幌限定なら欲しい人もいるだろからね。


しかし無駄にメタリックばかりなんだねぇ、最近は・・・

けやき

ハロショを後にしホテルに向かう途中ラーメン店「けやき」に立ち寄ってみたところ空席がある!


ここは行列の店で有名だとのことだけど、さすがに平日の夕方だけあって空いているようだ。



オーダーは味噌ラーメン。
まあ味噌ラーメン専門店とのことなんで当然といえば当然なんですが・・・



北国のラーメンらしく厚い油で覆われています。
麺は中太ちぢれ麺。緑のキャベツが印象的です。


さっそく食してみる。



まさに正統派味噌ラーメンです。


油層や背油が結構あるのにくどくない。
ちょい辛めなのも美味さを引き立てます。
麺も自分好みの硬さだし。


夜3時(平日は4時まで)まで営業しているから夜の方が混むようなんで、早めに立ち寄って正解でしたね!

だるま

夜飲みに逝くまで時間があるんでちょっと散歩兼夕食。
さっきけやきでラーメン食べたばかりですがw


東京に戻って体重計ったら・・・
まあダイエットもたまには息抜きしないと続きませからw



札幌に着いたときから気になっていたんだけど、今日は浴衣を着た女の子がヤケに多い。。。


祭りでもあるのかなぁ、って思ってたらやっぱりそうみたい。。。



何の祭かはわからないけど結構人手も多いから、大きなお祭なんだろうね。



札幌に来たからにはやはりジンギスカンは食べておきたい・・・


という訳でまたまた来てしまいました、だるまにorz



さっきラーメン食べたばかりとはいえ、人気店なら待ち時間に多少は腹も減るでしょ!、という計算です。


例の件以来、店の外までの行列は無くなったとはいえ、人気店には違いはありませんから。


しかし店内に入ると待ち席に一人もいません・・・
あっという間に席にご案内ですorz




結局肉二皿とジョッキ2杯を。。。



相変わらず旨いですね!
肉は当然なんですが、タマネギが甘くてホント美味しいんですよ!
ただタマネギを全部食べるには肉二皿は食べないと時間的に厳しいんですよねw

さすがに最後はちょっと厳しかった・・・



さて、そろそろ飲みに逝くか。。。