tQy

あか抜けた味「京鼎樓」

酸辣湯麺遍歴はまだまだ続く。
前回開発した「出張時には昼一に到着するんで、どっかで昼飯を食べていく大作戦」を再度実行。どうせ、夜は深夜まで残業で、ちゃんと晩飯を食べれないんです。これくらいは楽しんでもいいでしょう。「一度うまく行ったキャンペーンは、臆面もなく失敗するまで繰り返すべき」という法則*1に従います。


今回のターゲットは、新幹線・品川から六本木へ行く際に、JRからメトロに乗り換える恵比寿。店は前の日に必死に調べた結果、「京鼎樓」に決定。
台湾系の小龍包が有名な店ですが、酸辣湯のレビューもちらほら。行けそうです。まーた、燃えてきました。雪なんか何のそのです。

*1:誰が言っていたんだっけ?ジェームズ・W・ヤング先生かと思って「アイデアのつくり方」を見たら載っていない…。忘れた。でも、これは本当に役に立ちます。おかげでかなりくどい性格になったけど。

続きを読む