オフで使ったパーティ

交流とか日常は全部mixiに持ってったから、こっちでくらいまともにポケモンの話でも
結果から言うと、シングルもダブルも4勝4敗でした 

シングル

ポケモン 道具 技1 技2 技3 技4
食べ残し コメットパンチ 地震 雷パンチ 身代わり
拘りスカーフ 目覚めるパワー 噴火 大文字 気合玉
カゴの実 目覚めるパワー サイコキネシス 瞑想 眠る
シュカの実 10万ボルト 冷凍ビーム 波乗り 毒々
気合の襷 シャドーボール 10万ボルト 催眠術 大爆発
拘り鉢巻 逆鱗 アクアテール 地震 ストーンエッジ


5分で考えたパーティ
ロトムどうするんだよ ハッサムマジキチ バクフーンを何故63で使おうとした
どうしてランターン
など沢山突っ込みどころがありますね、はい
まぁでもバクフーン以外はそこそこ働いてくれました ゲンガーが催眠術外しまくったのが泣ける
バクフーンはファイヤー辺りの方がよかったかな


グロスの身代わりはかなり便利だったが、バレットと爆発が無いのはやはりきつい
孵化が間に合わなかったので6Vは2匹しかいなかった




ダブル

ポケモン 道具 技1 技2 技3 技4
オッカの実 コメットパンチ バレットパンチ 大爆発 守る
オボンの実 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 草結び 守る
命の珠 龍星群 目覚めるパワー 身代わり 守る
気合の襷 インファイト オーバーヒート 猫騙 守る
イバンの実 恩返し 炎のパンチ 自爆 守る
拘りスカーフ エアスラッシュ 大文字 波動弾 神秘の守り


福岡のオフで使ったパーティの、ランターントゲキッスに変えたパーティ
ルンパに猫騙し入れるの忘れたり、キッスの文字を熱風に変えるのを忘れてたりしてた
パーティ自体はそこまで悪くなかったと思うけど、動かし方とかがクソだった


どうでもいいけどちゃんと調整したポケモンはこいつらが初めて


トゲキッスの神秘の守りをまったく使わなかったのが非常にもったいなかった
使うべき場面はいくつかあったのに、攻撃大好き狐Pはひたすらエアスラッシュ選択と(
対戦慣れしないといかんねw
あとダブル用はきちんと育てなおさないとだめだわー