月日の経つのは早いもんで、

今日で、ちょうど誕生日から7ヶ月になる。半年を超えた。
何をしていたんだろう?私はこのブログ以外にも、Desk planner2010という日記をつけている。今日ちょっと読み返してみるが、毎日同じようなことをしている。
気がついたのが、ここ数ヶ月、ほとんど本を読んでいない。イラストばかり描いている。
それも下手くそなものばかり。
ジュンク堂へ行くと、あれもこれも読みたくなるが、部屋にこれ以上本を置くスペースがないので、図書館で借りようと思って、我慢する。
実はうちに本はたくさんあって、読んでいない名作が並んでいる。三島由紀夫川端康成、ドフトエフスキー、ヘルマン・ヘッセ澁澤龍彦(ひこ、という字を正しく書きたいが、パソコンにはないので、一般的なひこを使った)、その他有名な作家、またはそうでない作家いろいろのものがそろっている。
でも、なぜかうちの本には興味がわかない。でも、次はこの中から読む本を見つけようと思った。今。
ヘッセは随分読んだけど。もう一度三島由紀夫の「禁色」でも読んでみようかな。
あと5ヶ月、有意義に過ごせたら、と願う。願っても努力しなきゃしょうがない。イラストは、もっとまともなものを描きたい。やっつけ仕事はやめたい。と思っている。