記念日

HARUMAX2011-09-20

私たちにとって今日はとても大切な記念日。
MAXの誕生日?……それは7/25、ブログにもありましたよね。
MAXがお家にやってきた日?……おしい!! でも、それも違います。


2010年11/13、私たち家族にとって思い出深いディズニー・シーのショー「BraviSEAmo!」が幕を閉じました。
2学期が始まるともう、ディズニーには行けないので、夏休みに出かけ、2夜連続でしっかりとそのショーを見てきました。
帰ってきてからも、名残惜しみながら何回も撮影したビデオを見ていました。
ビデオカメラのマイクの性能のせいか、音が悪かったので、「BraviSEAmo!」のサウンドトラックのCDの音を重ねようと、MAXパパとMAXネーネが、そのCDをレンタルしに出かけたのが、9月20日でした。


えっ、CDレンタル記念日? ……そんなはずはないです。


レンタル屋さんからの帰り道、
MAXパパ 「あんなところにペットショップがあったんや」
       「ちょっとワンちゃん見に行こか」

MAXネーネ「見に行っても、買ってくれないのに……ブツブツ」


ちょうど、その前の週、嵐の番組で柴犬カットしたポメラニアンを紹介していました。


MAXパパ 「テレビで見た柴犬カットのポメ、おるかも」
MAXネーネ「見に行こ、見に行こ。」

MAXパパ 「ポメラニアンいてるかな……おった!……(言葉を失う)」

MAXネーネ「変わったポメラニアンやね…(言葉を失う)」

MAXパパ (うちで飼えないかもしれないのに、娘にその気にさせるのはやめとこう)
MAXネーネ(たぶん買ってもらえないから、あきらめきれなくならないように、その気にならないようにしよう。)

2人とも、パーティーカラーの子に一目惚れした瞬間でした。
そう、それが昨年の今日、9月20日なのです。去年は9/20が敬老の日でした。
この日がMAX記念日その1です。

せっかくなので、私たちがMAXと出会うきっかけとなった「BraviSEAmo!」をご覧ください。