結婚式

ポン先生の結婚式。
今回式からの参加者で知り合いは紳士のみ、他の自分の知ってる人達は2次会からの参加という感じ。
場所が地元から少し離れた場所でやるというのとお酒を多少なりとも飲むだろうという事で用意された送迎バスを使って式場まで。
二日酔いらしい紳士はバスの中で終始グッタリしてました、なんか少しは対策してこいよw
式場に着くと正装したポン先生が迎えてくれました、式が始まるまでは姿見せないかと思ってたけどそうでも無いんだな。
会場で受付、席次表に自分の名前が無かったが(あったけど名前違ってた)ポン先生なのでさもありなんという感じか。
奥の会場へ入ると目に付くのはデカイ人形2体。

ブラッキー(左)とエーフィ(右)、両方ともポケットモンスターもキャラクターです。
『あぁ、ポン先生らしいな』と思わせる演出、結婚式ぐらいは外してくるかと思ってたけどポン先生が外す訳がなかったかw
 
チャペルでの挙式、ここで初めてポン先生の嫁さんを見ましたよ。
対してポン先生の様子はというと・・・
も  の  っ  そ  い  緊  張  し  て  る  w
ガチガチで余裕が無いのが伝わってきます、挙式の時って皆ああなるのかなとも思いましたが特別緊張してんなあれは。
 
挙式はサクッと終わって外でバルーンリリース、風船を見た瞬間思わず『おぉ、バルーンファイト』と口走り、脳裏にデカイ魚が浮かんだ自分は色々と残念だと思う。
会場に着いた時は雨が降っていたんですが、バルーンリリースのこの時には雨が上がっていました、天候が空気読んだか。
 
滞りなく披露宴。
相変わらずガチガチのポン先生をニヤニヤと眺めつつ飯。
料理は結構美味しくいただけました、料理は美味しいのがやっぱりいいよねぇ。
あと、同じテーブルにポン先生の友人が何人かいたんですけど早々に酔い潰れ気味な人が1人、酔い潰れるの早いだろというか主賓以外でなんで酔い潰れてんだよという・・・
 
披露宴が終わって二次会まで休憩。
披露宴が15時過ぎぐらいに終わって二次会開始が18時半。
休憩用に用意して貰った部屋で休憩してたんですが3時間空きがあると流石に長い、話す事も段々無くなってくる。
休憩途中でSLASHさんから連絡入ったりでそれも話題に入れつつなんとか休憩時間を乗り切り二次会へ。
 
会場に戻るとSLASHさんとテイム君の姿が、テイム君は久し振りぐらいですがSLASHさんは年単位で久し振りって感じですかね。
二次会途中、遅れて八重樫さんも到着、そしてイベント系の恒例のビンゴゲーム。
ポン先生から事前に『デカイ箱が残ってたら取るべし』と言われていたが肝心のビンゴが全然当たらなかったのでデカイ箱は回収出来ませんでした。
デカイ箱という時点で中身がキングゴジュラスだと分かっていたので我らゾイド組でなんとか回収するつもりだったのですが、余りのビンゴ運の無さに他の所に持ってかれてしまいました。
キングゴジュラスとか自分達以外に需要ある訳が無い代物なのでポン先生も他の人になるべく取らない様に働きかけてたっぽいですが残念無念。
キングゴジュラス持って行ったテーブルからは需要の無さになんとも言えない声が上がってましたw
 
二次会も無事終了。
昔なら簡単に集まったゾイド面子も最近ではなかなか集まる機会が無いので(特にSLASHさん)三次会へ。
ゾイド面子ってホントに偶然の集まりで、ゲーセンでゾイドやってた頃から6年経った今でもその交流が続いてるってのは普通に凄い事だと思う。
そんな当時の話に花を咲かせる、この面子だからこそ当時の事を話せる訳だしね。
ホントにあの頃は今までやらなかった事を色々やってて楽しかった時代だと思う。
今日は時間が多く取れなかったがまた集まりたいもんだ。
 
最後にポン先生、改めておめでとう!!