またまたアーケードゲーム基板の消費電流

 なんとなくまた測定。新しめしか無いからいまいちかな。大体新しめだと2A程度で、古いと3〜5Aというところかな。JAMMA以前を測定したいところだけれど持ってない…。

 同じシステム基板は消費電流もほぼ一緒。当たり前か。

 ROMの容量が増えると+5Vの消費電流が増える、という感じかなと。
 サムライスピリッツ零SPECIALはどうもマザーが古いせいか、音が出なかったりと挙動がおかしいので参考程度に。
 MV1-FZなどの新しいマザーだと消費電流は減っているのではと予想。


 サムライスピリッツ零SPECIALがどうにも気になったのでいじってみたけれど改善せず。どこかが接触不良なのかもしれない。後でクリーニングとカートリッジを開けて半田が変になっていないかなどチェック予定。

簡単に

 PS版レイクライシス攻略本があることを知り探してみたところ、アマゾンのマーケットプレイスでもそんなに高くなかったので買ってみた。届いたら何か書きたい。
 あとはけいおん!とHMOのCDをアニメイトで購入。HMOのCDは購入特典として缶バッジが付いてきた。

けいおん!イメージソング 田井中律

けいおん!イメージソング 田井中律

けいおん!イメージソング 琴吹紬

けいおん!イメージソング 琴吹紬

けいおん!イメージソング 中野梓

けいおん!イメージソング 中野梓

Hatsune Miku Orchestra

Hatsune Miku Orchestra

 基板の修理を出してもらったのでその結果待ち。直るとうれしいな。
 基板の実装と設計などについてレクチャーしてもらった。だいぶ詳しくなった気がする。気がするだけかもしれないけれど。今度は上手く作りたい。