レピシエ:テイエ165「タルボ 04-DJ173」

えー四方八方から「バカ!」という声が聞こえてきそうですが、というか週末に遊びに来た母と妹には思いっきり「ねえちゃん茶買いすぎ」と言われましたが、この週末レピシエ本店で開催されましたハナ的危険イベント「夏摘みダージリンフェスタ」に行ってまいりました。もうはじめからミイラになることがわかってて出かけるミイラとりみたいな気分です。カモ!まさにカモ!
と、いうわけでー。会場で全部試飲して(但しアイスティは時間の都合で断念)、買ってきましたタルボ中国種!まあこれは飲む前から買おうと思ってたんだけど。
おうちに帰って早速封を開けました。何だか食後に飲みたいと思うような、そんなお茶でございます。お茶請けに福砂屋のカステラも購入。これが合うったらもうたまらん。ニコニコしてしまうよ。ダンナくんも「紅茶の香りのするお茶みたい」とお気に入りの様子。いや言いたいことは伝わったけど紅茶はお茶では。まあいいや。
やばい。今日買った茶がなくなったら、そして来月になったらリピートしかねません。
何故来月かって?それはね、今月のお茶代、もう、使っちゃったからだよ…(合計金額はとてもいえません)。まだ今月入って1日しか経ってないのに。
っていうか春摘みダージリンで封切ってないのがまだ2袋あるのに。っていうかていうかタルボに限ればまだ去年の秋摘みもあるのに!実は1杯分だけだけど去年の春摘みもあるのに!(飲めよ)
あははははは。