東京スカイツリー・ソラマチ キルフェボンへ行ってきました。

静岡市に暮らしたことがあるなら『ケーキ』といったらほとんどの人がお安くて美味しいお店としっているのが『キルフェボン
しかし、東京銀座のグランメゾンキルフェボンはアクセスが悪いもさながら、超人気店
静岡の懐かしい味を思い出すのも一苦労ということで、今回は最近できた東京スカイツリーソラマチにあるキルフェボンに行ってきました。
こちらは東武スカイツリーライン東京スカイツリー駅からのソラマチ入り口

グランメゾンキルフェボンと比べてお店はなかなかの空き用
ゆっくりケーキが食べれました。これですよ私が求めていた『キルフェボン』は!
銀座店はお店に行っても30分待ちとかでちょっと所じゃない込みようですが、
ソラマチのお店はなかなか
今回頼んだのはアールグレイと赤いフルーツノタルト

紅茶はティーポット一杯に入っているので3回ほど楽しめます。

そして忘れてはいけないのがこちら砂時計。

銀座キルフェボンで何か違うと思ったのはこの砂時計がなかったからなのかもしれませんね。

そんなこんなで今日はケーキを楽しんで来ました。