東京ミッドタウンにランボルギーニ集結

今日は夏のような日差しでした。陽が傾き始めてからロードスターを洗車。日差しも弱まり、風も気持ちよく流れてきたので、幌を下げて軽く流すことにしました。

六本木辺りのカフェで寛ごうと、東京ミッドタウンの裏道に入ったところ、芝生にランボルギーニが数十台停まっています。

あっ、そういえばランボルギーニのイベントがあるとニュースで見たかも。

僕の世代にとって、ランボルギーニといえばカウンタックLP400/LP500。それからディアブロ、ムルシエラゴ、ガヤルドと、ある意味スーパーカーの王道を歩み続けているところがすごい。

コクピットは意外とシンプルです

ガヤルド スーパーレッジェーラ。

ムルシエラゴのお尻。暴力的なまでの排気口
スペイシーなデザイン、5Litterオーバー、500馬力以上、車重1.5t前後。まさにスーパーカー

こちらはガヤルド ロードスター。やっぱりこの配色好みです

ムルシエラゴ ロードスターの幌は組み立て式のようで、取り付けが大変そうでした。

キミ、可愛いね!

まっ、僕はこっちのロードスターの方がいいや!