Hatena::ブログ(Diary)

ひろせ さとしの日記

2011-05-16

お知らせ

17:40

facebook始めました^^♪

ちなみにドリーム運転代行facebookしております!

2011-05-02

加波 千晴加波 千晴 2011/05/07 05:17 お久しぶりです!
先日は主人がお世話になりました。
私も敏さんに会いたかったんですが…
坂がキライで……(´Д` )
冬の間にしっかりと体重を落として、筋トレして、自転車もバッチリ整備できて準備は完璧だったんですよ〜
でも、坂がキライで…
いつか平地をご一緒させて下さいm(_ _)m

Hirose-satoshiHirose-satoshi 2011/05/07 06:53 お久しぶりです(^u^)
お元気ですか?
今回は本当にキツイコースでした(T_T)
秋のサイクリングでは平たんコースが有るので是非、参加して下さい!

2011-02-15

久々に

17:56

昼に起きてから今週末の勉強会の課題を勉強。

今回の課題は自分と置き換えれる課題で凄く面白いもので、自分の考えと、皆さんが考えがどのように違うのかが楽しみです。

しばらく勉強をして疲れたので、天気も良いので気分転換でもしようと自転車に乗ってきました!(^^)!

外で乗るのは2カ月ぶりかな?

初めは心臓が締め付けられる感じできつかったのですが、だんだんと錆が取れて足が回るようになってきました。しかし、現役のころに比べると-20回転ぐらい…1時間程河北潟の景色を楽しみ終了。

少し疲れましたが、良い気分転換になりました(^^♪

今から仕事に行ってきます(^O^)/

2011-01-24

マナー?

11:13

昨日、子供を連れて3回目のスキーへイオックスアローザへ行ってきました(^^♪

(自分は5回目)

天気は晴れて今年一番のコンディションでゲレンデもいつもより混んでいる感じでした。それでも昔に比べれば空いているのですが…

未來はスキーにだいぶん慣れてきたみたいで、スキーブーツを履いての駐車場からゲレンデまでの移動もうまく歩けるようになったし、滑るのも自分が思う方向に曲がることができるようになっていました。後は転んだ時に自分で起き上がることができれば良いのですが!(^^)!

しかし、スキー場のマナー、悪くなっていますね(>_<)

例えば、ゲレンデの真ん中を横に4人並んで歩いって登っている。しかもスキー場のスタッフは誰も注意しない…

リフト待ちの割り込みも凄かった。

子供の前に平気で割り込んでくる。

以前(約10年前)はこういう人は少なかったのに…

自分だけの事しか考えれない人が増えているのですね(+_+)

加波加波 2011/02/02 00:18 スキー場にはしばらく行ってないですね。
輪島にもあるにはあるんですが・・・・。
今度是非ご一緒させて下さい。

加波加波 2011/02/02 00:18 スキー場にはしばらく行ってないですね。
輪島にもあるにはあるんですが・・・・。
今度是非ご一緒させて下さい。

Hirose-satoshiHirose-satoshi 2011/02/02 15:33 輪島にもスキー場が有るんですね!!
能登のスキー場は七尾コロサ?だけかと思っていました^_^;
是非一緒に行きましょう!
自転車乗りでスキーツアーってのもよいかもしれませんね(^^♪

2011-01-09

2回目のスキーは

17:49

今日で2回目のスキー。

上の娘(未來)とイオックスアローザに行ってきました。

未來、初スキー…

初めはスキーに慣らさせるためにゲレンデの隅で練習。

以外にも何回か滑るうちにボーゲンで滑れるようになってきたのでリフトに挑戦。

初リフトにもスムーズに乗ることができ、しかもゲレンデをボーゲンで滑り降りることが出来てしまいました。

自分が初めてスキーをした時よりうまく滑っていたので、自分よりセンスがあるのでは、と期待をしてしまいました(^_^;)

次に行く時はゴンドラで頂上まで一気に連れて行こうと思います(^^♪