days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

久々ランチ@モンスーン カフェ たまプラーザ店


雰囲気も料理も気に入っているのに、何故かなかなか来ないこのお店。
外出中でしたが空腹に耐えかねて思わず入った週末でした。
ここなら娘も食べられるものがあるだろう…と思いきや、どうやらおねむだった模様です。
牛乳を2杯飲み、大好物の目玉焼き(但し白身だけ)などを軽く食べてから、そのまま寝てしまいました…
チャンスとばかり、夫婦でリラックスして食事をしたのは言うまでもありません。


セットにしたら、タイ海老トースト、鶏の唐揚、生春巻きなど付いてきて、かなりお得感がありました(トップ写真)。
娘は唐揚ばかり食べていましたが。


ガパオ炒めご飯 フライドエッグのせ。

娘用に唐辛子抜きで注文したのに、この頃には寝てしまっていました…(^^;
大人で美味しく頂きましたよ。


フォーとドライグリーンカレー

後者は初めてだったので興味津々、どちらも美味しく頂きました。


モンスーンカフェって、美味しいのですが、どこか物足りなさも感じるのも確か。
それはかなり日本人好みに洗練された、クセの無い料理になっているからでしょう。
だからこそ不特定多数に受け入れられる、この界隈の人気店なのだと思います。
でもこの店は料理だけではなく、雰囲気が抜群に良いんです。
それが私がこの店を大好きな理由です。
道路沿いのテラス席はペットOKですし、第一今の季節は風が気持ち良い。
食事する店の雰囲気は大切ですよね。
以前行った、この店にかつて勤務していたスタッフ達が立ち上げたアジアンビストロ Daiにも、また行きたくなったのでした。
何はともあれ、ご馳走様でした。

モンスーンカフェ たまプラーザ

食べログ モンスーンカフェ たまプラーザ