days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

伊豆合同家族一泊旅行(その2)


朝は8時起床。
娘は予想通りに起きそうもありません。
こりゃ楽だと、爆睡状態のままオムツ交換、パジャマから洋服に着替えさせます。
その間、微動だにしません。
着替え終わるとH君が娘の顔を覗き込みながら、「起きませんねぇ」と一言。
すると娘は瞬時にぱちっと目を開きました。
そして最初に発した言葉は「Hくん?」。
どんだけH君の事を好きなんじゃい (^-^;
ま、第一声は予想していましたが(笑)。
朝食はホテルのビュッフェで。

普段朝食は殆ど取らないというM田さんも大食いモードに入っています。
痩せの大食いとはM田さんの為にある言葉だと思っていますが、翌日胃もたれに悩まされていたそうです…。
H君も釣られてか、あるいは旅行の解放感では大食いモード。
旅は人をリラックスさせますからね。
娘も普段好まない野菜類を食べてくれました。
だってほら、こちらには魔法の言葉がありますから。
「H君、Sちゃんも食べているよ」と。
娘も張り切って食べてくれましたぁ。


部屋に戻ってチェックアウトしなくてはならない状態で、いつもなら数々の妨害工作を働く娘も、H君が相手してくれるので超ご機嫌♪

H君効果は本物デス。


雨足強くなる中チェックアウト。
今日もウサビッチを追い掛けますよ。


お土産買うつもりで昨夜の伊豆洋らんパークに寄ります。
結局お土産は自分たちの分も含めて殆ど買わず、食虫植物大好きで詳しいH君お勧めの植物園に入りました。
雨など関係無しでリラックスして楽しめます。
中は結構広くて、小動物や珍しい植物がたくさん。
うーん、気分はSFもの、そう、ダグラス・トランブルの『サイレント・ランニング』と言ったところ??





ここは楽しかったです。
お勧めですね。


さ、今度こそ帰路に。
昼食は足利サービスエリアで取りました。
屋根の下で皆で楽しく頂きました!
このラーメン屋は人気でしたね。

佐野実という有名な人のプロデュースによるものとか。
この人、テレビで観た事ありますな。
美味しく頂きましたよ。


食事後は豪雨の中車に戻ってそのままM田家に向かいます。
到着するや否や「お疲れ様でした!」。
いえいえ、そちらこそお疲れ様でした。
M田さん、疲れ取れたのでしょうか…
1番動き回って、運転も全部してと、忙しかったようなのですが f^_^;
M田さん、ましましさん、H君、Sちゃんら皆様の陰で我が家は大変楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
M田さん家にて解散したのは15時でした。


それにしても、子供達同士で遊んでくれるので、旅行も楽でしたね。
家族だけだと子供の気持ちが親にだけ集中してしまいますから。
H君、Sちゃんも優しく、意地悪などせずに娘の面倒を見てくれました。
これには大助かりです。
子供達は皆可愛いし、大人同士も面白くお喋り出来たしで、とても楽しい小旅行でした。


M田家と別れた後の車内では、予想通りに娘大暴れ。
「かえりたくないー、Sちゃんのおうちにいきたいー。」
昼寝をさせたかったのですが、娘は「Hくんとねるー。」
それに対して妻は言いました。
「うん、まだ早いな。もっと大人になってからね」。